« しろとありんこの病気について | トップページ | 動物病院と飼い主 »

2009年9月 7日 (月)

シャリの病気について

前回に引き続き、病気ネタでどうかと思うのですが、、、

実はシャリも感染してました。

1

シャリはほとんど外にいる猫です。ですから、わたしとしては白血病のワクチンを打ちたいと思っていたのですが、シャリのかかりつけのお医者さんは白血病のワクチンを嫌っていまして、取り寄せてももらえませんでした。
それならとっとと別の病院に連れて行けばよかったものの、何やら遠慮もありまして、つい先日まで実行に移せずにいました。

チャッキーの死もあって、エイズと白血病は最悪の取り合わせだと知り、これはいよいよ遠慮もしていられないぞ! と、別のお医者さんに連れて行きました。ワクチンをするならばと、白血病とエイズの検査キットで検査したところ、、、、
10分でわかるのに、30分も待たされて行ってみると、

猫エイズ、猫白血病ともに 陽性

ということがわかりました。
結果は陽性だけれども、幸いまだ無症状です。元気だし、食欲もあるし。
いまのところ、1ヶ月間、毎週インターフェロン注射をしています。
それからもう一度、血液検査してみます。
白血病はたまに陰転することもあるみたいです。

希望を持ちつつ、
寿命ってもんがありますから、
それまで幸せに穏やかに過ごせるようにと願っています。

そんな話を近所でしてたら、
ガンが治るというペンダント貸していただいたり、カンパしていただいたり、、、
ありがたいことです。ほんとうに、うれしいです!
ちょっと、「みんなシャリのこと心配してないんだ!」
なんて勝手に寂しくなってるとこでしたから。ありがとうございます!

シャリにしろ、しろありにしろ、免疫力が大切です!
ストレスが大敵デス!
だからわたし、シャリにもしろありにもやさしーくしていますよ。

みなさんも、身近な猫さんたちみんなに、余計に優しくしてください!

そして、余裕があったら、シャリが陰転するように、
さもなくばずっと無症状でいられるように祈ってください。
お願いします!

-------------------------------

いろいろ意見はあるでしょうが、ワクチンは大事です!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« しろとありんこの病気について | トップページ | 動物病院と飼い主 »

シャリ」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

まちこです。
今日は楽しかったね!満腹だ〜

ポストカード、すごくいいね。ネコ達もかわいくて強そうだし、植物や空もきれいで、一枚の絵をずっと見ていると、絵の中に世界が出来てる感じ。。。
機会があったら原画も見てみたいです☆

投稿: まちこ | 2009年9月 8日 (火) 21時40分

>まちこちゃん

誰かと思ったら、まちこちゃんでしたか!
楽しかったね〜!美味しかったし!

また展示がありますから、よかったら見てください。近所でも展示できるように頑張ります。

まちこちゃんのお店、すごく楽しみです。
チラシ、みせてね!

投稿: しろありまま(きく) | 2009年9月 8日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/31276537

この記事へのトラックバック一覧です: シャリの病気について:

« しろとありんこの病気について | トップページ | 動物病院と飼い主 »