« 絵はがき、販売中! | トップページ | 秋鮭ごはん »

2009年9月17日 (木)

夏の忘れ物

夏中、仕事だ絵の制作だと忙しく、
庭だとか畑だとか、どうしようもなく放ったらかしだったのですが、
今日ようやく、草ぼうぼうの花壇の草を取りました。
畑はどうなってるかな〜 どきどき

ああ、、
草むらに戻ってる、、、、
これってどこから手を付けたらいいんだ?

6

いっそのことしばらく畑は休憩にしようかなあ。
でもこれからのシーズンは草が生えにくいから世話がやけなくて
ほっとけ農法にはもってこいなシーズンではあるんですよ。

1

菊芋は何にもしなくてもドンドン増えます。
今は花のシーズン。
でも背丈が大きすぎて花がよく見えないんだよな〜

花が終わって、草が枯れたら芋掘りできます。
欲しい方はどうぞ。取りたい放題です。

3

「この畑、菜っ葉作って」
え、なんで?

5

「春に菜の花、食べたい」

あ、そうか
しろとありんこは菜の花を茹でたのが大好きだもんね。

2

了解。
じゃ、そのうち、葉物を何か作るか。
わたしは春はスナックエンドウが食べたいな。

この草むらを畑にするとこから頑張らないと。

 

 

------------------------------

しろ&あり、今日もげんきです!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« 絵はがき、販売中! | トップページ | 秋鮭ごはん »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/31419143

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の忘れ物:

« 絵はがき、販売中! | トップページ | 秋鮭ごはん »