« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

押しいれ

しろ猫さんは、とことんふわふわお布団好き。
ちょっと布団を出し入れしようと、開けっ放しにしようもんなら、ちゃっかり入ってます。押しいれのせまっこいところも好きなんだろうけど。
ほんとはさ、猫アレルギーのお客さんもいるから、あんまり猫っ毛は布団につけたくないんだけど。

3_2

「いいじゃん、ちょっとくらい!」

2

う〜ん、
アレルギーのお客さんのときはしっかり干せばいっか。
お客さん、ごめんなさい。

5_3

「ふふふ、おれの勝ちだな。お母さんチョロいな!」

Photo

「ありんこ猫さんも、地味に、ふわふわお布団が好きですよ。」
ありんこが乗ってるのは布団じゃなくて、パッドシーツなんですけど。こう見えてふわふわでわたしたちみんなでお気に入りなんです。

 

------------------------------

こうやってどんどん負けていくわたし

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

布団干し

お客さんがきます。
その前に気持ちよく泊まってもらうために、お布団を干します。うちは寒いから、せめてお布団はふわふわでお迎えしたいのです。
わたしのお布団コレクションを日に当たるところに並べます。

1

猫はすかさず、ふわふわお布団のさらにほかほかのところをみつけます。
お客さんは猫飼いさんだから、多少猫っ毛ついてもいいか。

3

気持ちよさそうなリラックス顔!

さて、日もかげってきたから取り込むかな。
と思ったら、まだ寝てる!
場所替えしながら!

5_2

4

 

------------------------------

ふわふわお布団はみんなが大好きなアイテムだもんね!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

偽シャリ事件!

仕事中、庭から猫のけんかする声が聞こえてきました。
結構近い。
シャリがけんかしてるんなら加勢しなくちゃ!
外に飛び出していくと、

なんと!

シャリの向こうにシャリが、、、、!!

1

ほら!
どっちがシャリだ!?

2

手前がシャリですよ!

3

この子はどっちでしょう?

答え;よその子

ホントそっくり!
同じくらいのサイズ
全身真っ白
目の色も同じ色(黄緑)
この子の方がちょっと丸顔で年をとってそうだけど。

わたし、この子はこの辺でいる野良なのかと思ったのですが、
シャリと威嚇しあってるすぐそばに寄っても全然逃げないんです。
それどころかなでなでだってできちゃった。
なんか変なの。
普通、こういうとき手を出すと逃げちゃうかこっちがケガします。

4

シャリもいっちょまえに威嚇します。

5

「・・・」

Photo

「・・・」

6

「・・・」

威嚇しあってばっかりでどちらも手を出さないし、
シャリもなんだか威嚇しあうのに飽きちゃった。

他の人も呼んできてみたら、思い掛けないことが発覚しました。

この子はお客さんがつれて来ちゃった猫さんでした。
職場に来る道すがら、道端でニャアニャア啼いてる猫がいて、
それがシャリにあんまりそっくりだったから、
「シャリ!」って呼びかけたんですって。
そしたら寄ってきて、しかもニャアニャア言うもんだから、
これはシャリだ、こんなところにシャリがいると思って、
自転車の籠に乗せたら、ちんまり静に乗ってるので、そのまま連れてきて職場で放したんでした。

ここにいても、シャリと喧嘩するばっかりだから、お客さんに元の場所に戻してもらうしかありません。
元来た籠に餌でつって入れ込んで、連れていってもらいます。

偽シャリったら閉じ込められてもパニックにならずに、餌食べてます。

7

8

バイバイ もう来るなよ!

乗せるまで大騒ぎだったけど、乗せたら静にしてます。

後で戻ってきてくれたお客さんに顛末を聞いてみると、
たまたま外に締め出された飼い猫みたいで、解放されるとあるお宅の玄関の前にすっと走って行ってちんまり座ったそうです。

ちゃんと戻してあげて良かったね。
プチ拉致事件だったね。
でも全員悪気ないから笑っちゃいます。

猫達には災難だったけど、面白かった〜!

------------------------------

それにしても似てたなあ

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

かご猫

わたしの部屋がちらかるのは、
脱いだ服たちの行き場が決まっていないことも原因です。
友達にそんな話をしたら、大きなかごにまとめておくといいよってアドバイス。
なるほど! 早速ニトリで買ってきました。

袋から出して、
部屋を見渡して、さて服を入れようと振り返ったら
しろがいち早くINしてました。

1_2


ちょっと寒そうだったから、ブランケットかけてあげたら
すごく良かったのか、ずーっと入ってました。

2_2

「なんか、ちょうどいい角度なんだよね」
そうかぁ。 でも猫用ベッドもあるんだからそっちに寝なよ。

------------------------------

だんだん寒くなってきた気がするなあ

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

まったり午後

お休みの日の午後
絵を描かなくちゃいけません。
でもちょっとまったりしてからね。

おこたに入ってコーヒー飲んで、ごろっとしながら本を読んでると、

2

ありんこに見つかっちゃった!

1

ありんこ、おなかの上が大好き。
すかさず乗ってきて満足顔です。

3

ちょっと、起きたいんだけども、、、
「だめー!」

じゃ、もうちょっと寝てます。

5

「ふぁああ〜、いい気持ち」

ありんこと一緒にちょっとお昼寝

------------------------------

おーい! 絵を描け〜!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

復ー活っ!

パソコン復活!
新しいと早いっす(涙)

先日できなかった分、アップします!

1

ほかほかのお日様が気持ちいい南の廊下です。
この日はしろが独り占めしてました。

3
「気持ちいい〜っ♪」

4

良かったねぇ
「むふっ♪」

 

------------------------------

寒からず暑からずいい季節だもんね〜

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ご無沙汰です

気がついたら、ご無沙汰でした。
いえね、うちのパソコンがいけなくなってきてまして
ちょっと復活してきてますが、いつ昇天してもおかしくない状態なので、、、
だましだまし使ってます。編集の画面もちょっとおかしいし。
しょうがないから新しいのを注文してあるところです。

新しいのがきたからってすぐに今まで通り使えるのか、きてみないとわからないので、更新がぼちぼちになってしまうかもしれません。復活したらまた更新して行きますので、懲りずにまたきてください。

1


しろが特等席をみつけました。ほかほかで気持ちよさそう! なんか写真がうまくアップできない〜
末期症状です(笑)

------------------------------

また復活したら再開しまーす!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ちょっとした展示です

またまた展示のお知らせです。

T02200367_0480080010248112425

いつも美味しいものを食べさせてくれる農家カフェ&レストラン「あぐり」さんがリニューアルオープンすることになり、わたしの猫絵をオープンに合わせて展示してくださることになりました。

期間は10/25から1ヶ月ほどです。
open 11:30-15:00、18:00‐22:00(L.O.21:00)
火曜日定休
三島市御園82-1 phone:055-982-0544(ご予約)

内容は、飾ってみなくてはわかりませんが、先日の「ギャラリー・ツープラス」と、「ここ!ふらここ」で展示したもの+αってところでしょう。
どちらも来られなかった方はぜひ、あぐりで美味しいものを食べながら猫達を眺めてください。デザートまでついてるセット(¥1,350くらいだったかな?)がお得でおすすめです!

その後は、八重洲で展示がまたありますが、そちらのお知らせはもう少しお待ちください。

------------------------------

今年はなんだか盛りだくさんだなあ!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

あれから1年

早いもので、あれから1年たちました。

4

Photo


こんなにちびっこだったチータ君。

こんなになりました!
チータ君のお姉さんが1年後のチータ君を撮ってくれてます。

32668568_1200851448

ははは、 抱いてるぬいぐるみ、わたしがコタローの代わりにって持たせてやったくまちゃんです。 当時はくまちゃんと同じか、ちょっと小さいくらいだったんだよな〜

32668568_1245698136

おかあさん、ごはんまだですか?

32668568_2557675098

はあ〜、お腹空きました。

32668568_3160751992

お、そろそろかな?

32668568_3902986076

がっくり、まだでしたか。

うちにいたときは、捨てられてひもじい思いをした直後だったので、すごい食欲で、しろとありんこのを奪い取って食べるくらいでした。わたしのご飯にも飛びついてきて、落ち着いて食べられなかったっけ。
今はどうなんでしょうね。

チータ君がこれだけ育ってるってことはコタローもこんくらいになってるってことです。

コタロー堂の店先には「1歳になりました」ってかわいい写真が飾られていました。
また写真、借りてきてアップしますね。

------------------------------

チータもコタローも幸せそうです! 良かった良かった!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

落ちてます

南側の廊下に、ネコが一匹落ちてます。

Photo

ばったり

2

ZZZZZZZZ 気持ちよさそうに寝てます。
今日は日差しが暖かかったから、部分的に日に当たっていい感じなんでしょうね。

ありんこは?

3

アウトドア派です。

4

「外の方が気持ちいいんだよ」

そうかもね。

ありんこが乗ってる縁台ですが、物置から適当なのを引っ張り出して使っていたのですが、もともと縁台でないものだったので、天板をとうとう先日踏み抜いてしまったので、これまた適当な板を適当に打ち付けて、もうちょっと使おうとしています。
その適当な板が近ごろありんこに気に入られてます。

その適当な板ってのは、先日畳敷きを板の間に変えた時に、畳の下にあった板です。
リサイクルリサイクル


------------------------------

縁側で昼寝、わたしも参加希望です!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

10日、お散歩

そういえば、近ごろお散歩していませんでした。
夏の間は、わたしが展示の準備したりして忙しく、
そのあと、しろ&ありのエイズ陽性発覚! とかで気持ちの上で余裕がなくなってたり、、、
ま、陽性だとわかったけれども、わかる前から彼らは陽性だったわけで、状況的には変化はないんですよね。

というわけで、体力維持、免疫アップのために
お散歩いこう、おさんぽ!

と、こたつでくつろぐ彼らをしつこく誘って久々にでかけます。

101

「しょうがない、つきあってやるか」

102

し「お散歩か、久しぶりだな」
あ「ほんとだね!」

103

柿の木、ありますが、残念ながら渋柿です。毎日カラスが大喜びして食べてます。

104

「右みて左みて気をつけて渡らなきゃ!」

105

「交通安全は大切だよ!」

107

「さあ、気合い入れてお散歩するぜ!」

108

「わはーっ! 何しようかな!?」

109

「足場を固めて、マーキングだーっ!」
ビビビビッ
 

1010

「見たな!」
見たよ。かわいいマーキングだったね。

1011

「わたしもマーキングしてたわよ」
してたね。見たけど写真とれなかった。
なんで、女の子なのにマーキングするんだろうね?

1012

おーい、こっちだよー

1014

わー、そろそろ日が暮れちゃうよー。帰ろう帰ろう。

1015

坂道くだって

1016

階段おりて

1017

今日のお散歩終了。
夕ご飯にしようかね。



------------------------------

平和だなー

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

バリバリ伝説

バリバリバリバリ

3

バリバリバリバリ

2

バリバリバリバリ ちらっ

1

バリバリバリバリ

4

バリバリバリバリ

5

バリバリバリバリ ちらっ

------------------------------

なんでちらって見るんだろう?

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

アトリエ

昨日は台風のせいでビュービュー風が吹きました。
うちはすき間だらけなのでちょっと肌寒く、
湿気もあるから、薪ストーブ焚いてみました。
ホットカーペットもスイッチオン!

1

「ほげほげ〜」
「ほげげ〜」

温かくするとイチコロなやつら。
うっかりするとわたしもやつらと並んで寝てしまうので要注意です。

2

とろけそう、、、

このへんは台風は命中は免れてホッとしました。
雨も風もあったけど、
何も飛んだり壊れたりしませんでした。


------------------------------

今日は台風一過、いいお天気でした。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

こたつ

今夜は台風です。

どうなることやら。
お隣は屋根に上って、トタン屋根の釘を打ち直してました。
飛んだら大変だもんね。
無事やりすごせますように。

ここ数日、ちょっと肌寒くなってきました。
とうとう、昨日こたつを出してしまいました。
わたしも寒かったのですが、
ありんこがまたくしゃみを始めたので。
風邪引きさんには襟巻きをして、あたたかくしていてもらいましょう。

先生にはくしゃみがたくさん出たり、鼻水だらだらになったら連れてきてくださいって言われてますけど、なるべくならこうして治まってしまえばいいな。病院に連れてくのはありんこにもわたしの財布にも負担だから。

こたつができ上がるなりしろ&ありは中に這いって
まったーりしています。

ちらっと中を覗いてみました。

1

こんちわ〜、あったかい?
「うん!」

2

 

しろっぴは?
「あったかいよ」
良かったね!

------------------------------

くしゃみ、止まるといいな。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

にんじんお刺し身ごはん

3

にんじんお刺し身ごはん

にんじんおろす。
ちょっとの水を足して少し茹でる。
お刺し身を猫の一口大に細かくカット。
お刺し身の上ににんじんを乗せて、
おなじみの免疫セット(プロポリス、インターフェロンα、アサイベリーのジェル)をちょろっとかけて、牛乳を回しかける。
免疫セットがばれないように、混ぜてから与える。

2

職場の休み時間、近所のスーパーにごはんの買い出しに出かけたら「きはだまぐろ30%OFF」を見つけて買ってきました。

シャリに1/3プレゼントしました。
シャリ大喜び! でしたよ。

残りをうちのしろありさんの夕飯にします。

ちょっと歯肉炎とかできてるので、口内炎を心配していろいろ調べた結果、結局腸内の環境をよくすることが大事みたい。人間もそうですもんね。口内炎できてると胃腸が乱れてるって言いますもん。だから、ちょっとビタミンとかとったり、食物繊維とったりもいいんじゃない? ここのところのごはんは動物性に傾いてたから、今日は野菜も使ってみました。

1

お口にあいますか?

{・・・・・・・」(黙々と食べるしろ&あり)

------------------------------

目指せピンクの歯茎!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »