« かご猫 | トップページ | 布団干し »

2009年10月26日 (月)

偽シャリ事件!

仕事中、庭から猫のけんかする声が聞こえてきました。
結構近い。
シャリがけんかしてるんなら加勢しなくちゃ!
外に飛び出していくと、

なんと!

シャリの向こうにシャリが、、、、!!

1

ほら!
どっちがシャリだ!?

2

手前がシャリですよ!

3

この子はどっちでしょう?

答え;よその子

ホントそっくり!
同じくらいのサイズ
全身真っ白
目の色も同じ色(黄緑)
この子の方がちょっと丸顔で年をとってそうだけど。

わたし、この子はこの辺でいる野良なのかと思ったのですが、
シャリと威嚇しあってるすぐそばに寄っても全然逃げないんです。
それどころかなでなでだってできちゃった。
なんか変なの。
普通、こういうとき手を出すと逃げちゃうかこっちがケガします。

4

シャリもいっちょまえに威嚇します。

5

「・・・」

Photo

「・・・」

6

「・・・」

威嚇しあってばっかりでどちらも手を出さないし、
シャリもなんだか威嚇しあうのに飽きちゃった。

他の人も呼んできてみたら、思い掛けないことが発覚しました。

この子はお客さんがつれて来ちゃった猫さんでした。
職場に来る道すがら、道端でニャアニャア啼いてる猫がいて、
それがシャリにあんまりそっくりだったから、
「シャリ!」って呼びかけたんですって。
そしたら寄ってきて、しかもニャアニャア言うもんだから、
これはシャリだ、こんなところにシャリがいると思って、
自転車の籠に乗せたら、ちんまり静に乗ってるので、そのまま連れてきて職場で放したんでした。

ここにいても、シャリと喧嘩するばっかりだから、お客さんに元の場所に戻してもらうしかありません。
元来た籠に餌でつって入れ込んで、連れていってもらいます。

偽シャリったら閉じ込められてもパニックにならずに、餌食べてます。

7

8

バイバイ もう来るなよ!

乗せるまで大騒ぎだったけど、乗せたら静にしてます。

後で戻ってきてくれたお客さんに顛末を聞いてみると、
たまたま外に締め出された飼い猫みたいで、解放されるとあるお宅の玄関の前にすっと走って行ってちんまり座ったそうです。

ちゃんと戻してあげて良かったね。
プチ拉致事件だったね。
でも全員悪気ないから笑っちゃいます。

猫達には災難だったけど、面白かった〜!

------------------------------

それにしても似てたなあ

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« かご猫 | トップページ | 布団干し »

シャリ」カテゴリの記事

コメント

そっくりさんご対面ですね。
どちらも可愛いです。
でも、なんちゃってシャリちゃん、自転車のカゴに・・・・ちんまり乗ってやってきたなんて絵本の中のお話みたいですね。どんな気持ちで乗ってたんでしょ?happy01無事に帰れて良かったわ。

投稿: みか | 2009年10月28日 (水) 07時26分

>みかさん

猫ってこうやって行方不明になるのね!って顛末でした。元に戻してもらったから、すぐに帰れたでしょうから、良かったです。普段から自転車でおさんぽする猫さんなのかもしれませんね!

投稿: きく | 2009年10月28日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かご猫 | トップページ | 布団干し »