« にわのにわとり | トップページ | がんばれ〜! »

2009年11月15日 (日)

障子の寿命

うちって、
居間のまわりにぐるりと障子があるので、小さい家にもかかわらずなんと18枚もの障子があるのです。
この障子、越してきてすぐに張り替えてからずーっとそのままだったんです。
猫が穴あけるから、そのつど部分的に直して直してずっときたのですが、紙がだんだん酸化して黄色く変色もしてくるし、気分転換に張り替えることにしました。

で、先月末、一人では大変なのでお友達に来てもらって頑張って18枚、張り替えましたよ!やりました! ありがとう!

1_2

ピッカーン!

3_2

あれ? あれれ?
もう、やられてる!
この形!

障子の桟で爪、といだでしょ!
そんとき障子もひっかいちゃったでしょ!
って穴ですよ!

はぁ〜 しょうがないね。
いつかはこうなるもんね。
はいはい、また直しますよ。直せばいいんでしょ。

2_2

もう〜爪は爪研ぎでおねがいしますよ〜

------------------------------

爪研ぎ、もうちょっと買ってくるかな、、、

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

|

« にわのにわとり | トップページ | がんばれ〜! »

うちのあたり」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

先日は、ポッポの件で暖かいコメントをありがとうございました。
障子18枚!?Σ( ̄ロ ̄|||
なんて大変な…無精者の私には、無理っです。
私の友人宅も猫がいて、障子のある家なんですが、
張り替えるのが大変なので、下の何枚かは貼らずにキャットドア化していました。
でも、これからの季節は貼らないと寒いですよね?
しろちゃん、ありんこちゃん、暖かい部屋が好きなら、ママを困らせないようにね。

投稿: みにゃんこ | 2009年11月15日 (日) 22時47分

>みにゃんこさん

ポッポちゃん、ひとまず安心ですね。
早くよくなりますように!

塩ビの板みたいな障子も売っているんですが、それだとなんか空気が通らなくて息苦しそうで、、、結局破れるの承知で紙にしたんです。だから、穴もしょうがないんだけども、、、
早かった〜 って感じです!
ははははcrying

投稿: きく | 2009年11月15日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/32210806

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の寿命:

« にわのにわとり | トップページ | がんばれ〜! »