« 寒い寒い寒い | トップページ | おっと昨日は »

2009年12月21日 (月)

心の栄養

にょっきり
最近、アトリエにやってきた心の栄養アイテムです。

鈴木オリエさんの作品です。

1_3

先月、展示の前に職場の近くで猫の立体作品の展示があったので、出かけていきました。それが鈴木オリエさんだったのですが、一昨年だったかな、同じギャラリーで展示してて、危うく買っちゃいそうになったので、今回も楽しみに見に行きました。

会場にパワワ〜〜〜〜っと明るい光が満ちてて、そりゃもうかわいい猫やらなにやらがゾロゾロ並んでいて、見れば見るほど楽しくて幸せな気持ちになり、、、、
自分の制作のこととか、期限のこととかすっかり忘れて、物作りの原点に立ち返ったような気持ちになり、、、

これは一つ買って帰らねばならん!
ちょっとお財布を見ましたら、万札が一枚、、、
もう3枚くらいあると、うんとかわいい猫ちゃんがつれて帰れるんですが、これくらいなら可能って価格のものを買うことにしました。

でもやっぱ、猫がいなくちゃね〜
鳥さんのかわいいのもあったんだけど、わたしが買うのは猫でしょ?
見つけましたよ、でも立体猫じゃない、、、
それでもね、これがあったらわたしは幸せに制作ができる! そんな気持ちになったので、購入しました。

と、人の作品をこんなに語るってのは、どういうことかっていうと、自分の絵をどなたかが買ってくださるなら、こういう気持ちにさせられる作品ができたときなんだろうなと思うからでした。
がんばらねば!

2_3
色といい、形といい、、、

3_3
こう、なんかほっこりするんだな〜

------------------------------
ありがとうございます!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!


|

« 寒い寒い寒い | トップページ | おっと昨日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はいつもシャリの絵に安らいでいるよ!ありがとう、キクちゃん。

投稿: えみこ | 2009年12月21日 (月) 12時12分

>えみこちゃん

こちらこそ、ありがとう!
えみこちゃんのブランケットとマフラーは今年も大活躍だよ。ブランケットはヨガの時にすごくいいよ!
ありがとね!!

投稿: きく | 2009年12月22日 (火) 17時37分

かわいい作品ですねlovely
でも先生の絵も、心がほわほわっと
温かくなりますよhappy01

秋に保護した子猫ですが、
結局、我が家の5匹めになりましたsweat01
サビ柄にさらにトラ柄と薄茶の無地が
混じってるっと言った感じで、
柄あまり良くなく、見た目から、
デビルっとか名づけようかとdanger
それじゃかわいそうなので、私の独断で
『チエ』という名前にしましたcat
元気過ぎる位の活発な女子ですheart04
もちろんすご~くかわいがっていますsign03

投稿: チャチャ | 2009年12月25日 (金) 18時15分

>チャチャさん

コメント遅くてごめんなさい!
書いた気になってました、、、
子猫ちゃん、やっぱり仲間入りしましたか。今度ぜひ写真見せて欲しいです!
ほかの猫さんと仲良くできてますか?
だったらすごくうらやましいです!
うちはその辺、許容できにくく、
去年チータくんがいたとき、結構大変でした。とほほ

投稿: きく | 2009年12月31日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/32657771

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養:

« 寒い寒い寒い | トップページ | おっと昨日は »