« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

寝子

しろありんこの風邪をもらっちゃったのか、
ここ数日涙目です。
なので、生肉とか食べさせてみて様子見です。
食欲もあるし、熱もなさそうです。

さて、わたしはまたアトリエに入って絵を描いています。
そのため、アトリエは快適な温度になってるし、
ホットカーペットもついてるんですが、
どういうわけか今日のしろ&ありは寒い部屋の布団の上が良かったみたい。
1_2
風邪ひきさんたちには暖かくしてて欲しいので、
上から毛布を掛けてあげたらかなり快適だったみたい。

2
ずーっと、

3
わたしのことをほったらかしで

5
二人だけで、

4
寝てます。

ちょっと、寂しいきもち、、、




-----------------------------
仲間に入りたい、、、


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

シャリ回復!

3
いやぁ、ご心配おかけしましたが、
一通りの治療は終了しました!

日に日に元気になりまして、
今では以前の通りにおねだりさんに戻りました!
リードつけて事務室に閉じ込められてるんですが、
退屈で退屈で文句言ってます。
ずっとつないでるのも気の毒なので、
日中暖かい時間帯は自由にしてやってます。

2
抗生物質で治っちゃったってことは、風邪だったってことですかね?

今回はみなさんほんとうに、ありがとうございました。
シャリの心配はもとより、わたしの心配もしていただいてたみたいでね。
実を言うと一時は覚悟しちゃいましたよ、あははは。
慌てまいと思ってもなかなかそうもいかないもんですなぁ。
人知れず(?)、泣いちゃったりしたりしてました(笑)

シャリはま〜ったく、世話の焼ける猫です。
怪我したり、
骨折ったり、
陽性だったり、
風邪引いたり。

でもそのつど元気になってくれて、ありがとね!

1
「えっへん!」

メモとして -----------------------------------
今回の治療は
初日に「猫インターフェロン注射」「抗生物質の注射」
2日目、3日目「抗生物質の注射」
それ以後、「抗生物質錠剤」×5日間
でした。
インターフェロンαを飲んでいましたが、こうなってみると
冬場は2ヶ月か3ヶ月にいっぺんでも、
猫インターフェロン注射したほうがいいのかなぁ
と思ったりもしています。
でも、高いんだよな〜








-----------------------------
シャリは強い子だなあ!
愛してるよ!


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ユッケ風ごはん

前の日記に書きましたが、
ありんこが風邪引いてます。
まだ鼻水すすってるのでせいをつけてもらおうと、
生肉です。

1
牛肉はタウリンがたっぷりだそうで、、、
卵(黄)もタウリンを作ったり、ビタミンAが豊富だったりするのです。
これにハーブとプロポリスをちょちょいっとかけて。
ちなみに、ほんとは骨付き肉がいいらしいですよ〜
ほどよくカルシウムが摂取できるそうで

2
なんでも喜んで食べてくれるいい子たちです。

4
うん、満足して寝ています。
手がかわいすぎ!

5
ありんこも。
はやくよくなれ!

今日のメニューは
「ペットの健康ごはん」本村伸子著を参考にしました。
貼り付けようと思ったのに、amazonで扱ってませんでした。
有限会社コロ 出版

-----------------------------
牛の骨付き肉ってどこにあるんだろ?


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

今日のシャリのこと

Photo

シャリのこと、ご心配おかけしてます。
結論から言うと、確実に快方に向かっております。
もうなんだか取り乱してて、
この時とばかりに神頼みしてしまいましたが、、、
神さまありがとうございます!!
お祈りしてくださったみなさん、ありがとうございます。
シャリももちろん、頑張りました!
シャリありがとう!
みなみなさまのおかげで、なんとか乗り越えられた感じです!

今朝、出勤していったらシャリは起き上がっていて、
なぜか首輪に手を突っ込み身動きがとれなくて困ってました(笑)

ご飯をちょっと食べて、しばらくじっとして
ってのを数回繰り返してましたが、おしっこをしてないので、
心配しましたが、寝床からにおいがするので、
どうも身動きとれかったときにそこでしちゃってたみたい。

夕方、また抗生物質の注射をしにいきましたが、
先生も食欲が出てきたと伝えたら表情がゆるんでました。
このあとは様子見ながら抗生物質の錠剤を5日間飲みます。
帰ってきたら、ご飯を食べて、猫トイレでおしっこしました。

いやぁ、一時はもうだめかとみ〜んな思ったですよ。
シャリは白血病とエイズと陽性だし
一昨日じーっとかたまったまま動かなかった時なんかもう、、、(涙)

昨日だってなでてもグルグル言わなかったし、
ほとんど鳴きもしなかったのを思うと、
今日の様子はすっかり生気が戻ってきていて
ほっと一安心です。
でも、みんなにしつこくおねだりするくらいに戻ってこないとね!

-----------------------------
ほんとにほんとに、ありがとうございました!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

プチさんぽ

1191
ちょっとだけ時間ができたから、おさんぽ。
ここんとこずっと寒かったけど、今日は急に暖かくなってきました。

1193
部屋の中より、日向の方があったかいや。

1192
ありんこのむこうにチョコたんが転がってます。

1196
さて、出かけますか。

1194
「・・・・」
1195
「・・・・」
立ち止まっちゃった。
道のむこうによその人がいるんです。

そうなの。
しろありんこはホイホイ付いてくるようでいて、実はそうでもなくて、
よその人がいると警戒しちゃうんです。

1197
なので、今日は道の向こうに行くのはあきらめて
くるっと方向転換。

11915
久しぶりにすっかり放置の畑という名の草むらに来てみました。

11912
春になったらまた再開したいなあ!

11911
「ほんとに?」
ほ、ほんとだよぅ、、、

11914
そうそう、1/19にありんこは病院に行ってきました。
なぜなら、鼻水ずるずるで目やにと涙ですごい顔になってたから。
風邪だろうってことで、抗生物質の注射してきました。

11917
しろも風邪引かないように気をつけよう!

たぶん、ここんとこの寒さのせいなんだな。
しかも、こたつの下に猫のためにタイマーでセットしてあるミニホットカーペットのスイッチを入れ忘れてて、ずいぶんと寒い思いをさせてしまったせいだ。
ほんと、申し訳ない。

1198
あ、そうそう、最近、おとなりの自由ニワトリたちがとうとう畑の横の小屋に入れられました。近所の畑の菜っ葉まで食べに行ってしまってたらしいです。
でも2羽は捕まらず、いまや野良ニワトリと化しています。

11919
あんなに自由だったのに、ずいぶんと、境遇が変わってしまって、、、
ちょいと気の毒です。しょうがないけど。

11918
畑にお散歩もなかなかよかったな。

-----------------------------
● シャリのこと
ご心配おかけしてます。
おかげさまでまだ生きてます!
みなさんのお祈りのおかげです!
ありがとうございます。

今日また抗生物質の注射をしました。
注射をされたとき、野良猫みたいに本気で怒ってました!
「プシャーーーッ」ですって! 3回も!
先生がびくっとしてました。ははは、、ごめんなさい。
わたしも怖いくらいの気迫でした。
まだ食欲はないんですが(カリカリ10つぶ程度)、
水は飲むし、おしっこもします。
それから熱も少し引いてきています。
昨日はぐっと固まって動かなかったけど、
今日はたまにのびをしたり、
毛繕いしたりしてくれてます。
まだまだ安心ってほどではないですが、
ひとなでくらいなら胸をなで下ろせるようにはなってるんじゃないかな。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

お願い

Photo

急にシャリが具合悪くなってしまいました。
今日病院で抗生物質と猫インターフェロン注射してきました。
食欲がなくて、水しか飲まない。
熱が42℃もあります。

運悪く(?)この記事を読んでしまった方は、
ちょっとだけでいいので、どうか、お祈りしてください!
わたしもお祈りしています。

シャリが元気になりますように。
シャリが幸せになりますように。
シャリが苦しみから解放されますように。
シャリが天命を全うできますように。

ありがとうございます 。。。

-----------------------------
神さま、わたしにシャリにとって最善のことをさせてください!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

シャリです

1
こんにちは〜
シャリです。
お久しぶり?

猫エイズと猫白血病陽性ですが、
あいかわらず元気な食いしん坊です!

2
一応、インターフェロンαってのを飲んでますが、
それ以外は今まで通り。

3
とにかく食い気のシャリ先生です。

6
このごろは用心深くなってビクビクしていたのが、
最近、前のように遊んだりたくさんの人がいるところでもリラックスしたりするようになってきましたよ。

5
こんな感じで今年もずっとなるべく元気に楽しくしていて欲しいな!

-----------------------------
シャリ〜、愛してるよ〜


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

お散歩初め

しろが急に太っちゃってるんです。
個展の時、わんにゃんぐるめをセットして出かけたとき、
ちょっと量が多かったのと、しろがありんこの分まで食べてたらしいので。

だから今年はちょっと真剣にしろのダイエットのことを考えなくちゃいけません。
ちゃんとしたダイエットのご飯に変えた方がいいのかな。

食事だけでなくてね、おさんぽも去年よりは出かけたいですね。

20
と、いうわけで
お散歩初めです。

19
うちには猫草ってもんがないので、もっぱらお外で稲科の草を食べてます。

18
よその猫のにおいがしたみたいで、念入りに自分の縄張り主張してます。
おんなのこなんだけど。

17
今日は猫たちのリクエストでいつもと違うルートです。

16
いつもの丘の下の方を歩いてます。

15
一昨年、このへんでチータくんとコタロウが捨てられていたんでした。

14
丘の下をぐるっとまわって

13
結局裏から登っていくルートです。

12
この辺は犬がいて、ワンワン吠えてるとしろとありんこはびびっちゃうんですが、今日は犬さんお出かけで静かでした。

11
なんでしょう?
なにかすごく気になる臭いがあるらしいですよ。

10
くんくんくん
とりあえず、いろいろにおいかいでおこうっと。

9
ありんこ、おいで、こっちだよ!

8
今日のふたりは下の段の気分。
わたしが上の段に誘ったのについて来ませんでした。
そういうことも、あります。

7
ちらちらと上の段を気にしながら、
わたしのスピードにあわせて下の段をいくしろとありんこです。

5
鳥の気配にハンターありんこ釘付けです。
こないだも家の中に生きてるのを持ってきて大騒ぎだったんです。
なんとか逃がしたけど、どうしたかな、あの鳥さん。

4
しろは鳥さんはちらっと見ただけ。
階段をわたしと同じテンポで降りることに集中してます。

3
鳥さんをあきらめて、ちょっと遅れたありんこはダッシュで階段を下りてきます。

2
でもまだ鳥さんが気になる様子。
ありんこ、しろが待ってるからそろそろ行こうよ。

1
ほら。
「じーっ」

-----------------------------
ここんとこちょっと寒いですね。


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

描き初め

今日入稿のお仕事がありまして、
さっき無事宅急便やさんに持ち込みました。
ですんで、今は一段落。
ほう〜
自分にご褒美として、
温泉に寄って、スーパーでケーキ買って帰ってきました!
お疲れさま、わたし!

2
というわけで今年の初(絵の)仕事だったんですが、
今年も奴らは床を陣取ります。

1
わたしはしろありんこに謝りながら、小さくなって描くのでした。

3
どーーーん

あのぅ、ちょっとそこ使うんですけども、どいてもらっていいですか?
「・・・・」
あのぅ、、、、

Photo
たしかにね、
絵を描くとなると、寒いと膠ぷるぷるでやっかいだから、
部屋を暖かくして、床に座るからホットカーペットONで猫たちにはたまらん絶妙な環境になっちゃうもんねー。

さぁ、今年もどんどんやっちゃうぞぅ〜!

-----------------------------
よろしくお願いしまっす


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

チータくん近況

チータくんです。
最近のチータくんは、ドアのチャイムがなると怖がるようになってるらしいです。

32668568_1323877846
しましまがすごいくっきりしてきてます。

32668568_3124294162
とってもハンサム!
家族のみんなにかわいがられまくってます。
しかし、あんなにちびっこかったのにずいぶん大きくなったなあ!

一昨年の10月に近所でひろって、
3週間うちにいただけだから
もうしろのこともありんこのことも忘れちゃったろうか。

ともあれ、チータくんがほんとにかわいがられてて
しあわせな人生を歩んでてうれしいです!
チータくんの妹(コタロウ)もすごくかわいがられてます。
三島広小路駅前のコタロー堂に行くと
コタロウの写真が飾ってあって見られますよ!
べっぴんさんです!

-----------------------------
ありんこだって負けずにべっぴんさんだ!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます!

8
みなさん、あけまして

7
おめでとうございます!

3
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2
今年もどうぞよろしくね〜んheart04

1
↑うちの鏡餅(しろ
しろは今年も免疫力を保ちつつ、
ダイエットにも挑戦します!

6
↑うちの黒豆(ありんこ
ありんこは今年も免疫力を保ちつつ、
例年通りツンデレ姫を貫きます!
しろにつきあってたぶんちょっとダイエットもします。

5
「おれはダイエットなんかしたくないんだけど」

9
「思い通りになると思ったら大間違いよ!」

-----------------------------
わたしのは目標はひ・み・つ!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »