« 描き初め | トップページ | シャリです »

2010年1月 8日 (金)

お散歩初め

しろが急に太っちゃってるんです。
個展の時、わんにゃんぐるめをセットして出かけたとき、
ちょっと量が多かったのと、しろがありんこの分まで食べてたらしいので。

だから今年はちょっと真剣にしろのダイエットのことを考えなくちゃいけません。
ちゃんとしたダイエットのご飯に変えた方がいいのかな。

食事だけでなくてね、おさんぽも去年よりは出かけたいですね。

20
と、いうわけで
お散歩初めです。

19
うちには猫草ってもんがないので、もっぱらお外で稲科の草を食べてます。

18
よその猫のにおいがしたみたいで、念入りに自分の縄張り主張してます。
おんなのこなんだけど。

17
今日は猫たちのリクエストでいつもと違うルートです。

16
いつもの丘の下の方を歩いてます。

15
一昨年、このへんでチータくんとコタロウが捨てられていたんでした。

14
丘の下をぐるっとまわって

13
結局裏から登っていくルートです。

12
この辺は犬がいて、ワンワン吠えてるとしろとありんこはびびっちゃうんですが、今日は犬さんお出かけで静かでした。

11
なんでしょう?
なにかすごく気になる臭いがあるらしいですよ。

10
くんくんくん
とりあえず、いろいろにおいかいでおこうっと。

9
ありんこ、おいで、こっちだよ!

8
今日のふたりは下の段の気分。
わたしが上の段に誘ったのについて来ませんでした。
そういうことも、あります。

7
ちらちらと上の段を気にしながら、
わたしのスピードにあわせて下の段をいくしろとありんこです。

5
鳥の気配にハンターありんこ釘付けです。
こないだも家の中に生きてるのを持ってきて大騒ぎだったんです。
なんとか逃がしたけど、どうしたかな、あの鳥さん。

4
しろは鳥さんはちらっと見ただけ。
階段をわたしと同じテンポで降りることに集中してます。

3
鳥さんをあきらめて、ちょっと遅れたありんこはダッシュで階段を下りてきます。

2
でもまだ鳥さんが気になる様子。
ありんこ、しろが待ってるからそろそろ行こうよ。

1
ほら。
「じーっ」

-----------------------------
ここんとこちょっと寒いですね。


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

|

« 描き初め | トップページ | シャリです »

ありんこ」カテゴリの記事

うちのあたり」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

遅くなって申し訳ありませんが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
きく様としろさんとありんこさん、そして全世界の猫さんに幸せが訪れるよう祈念いたします。

きくさんが掲載されるかわいい猫さんの写真に魅了され、デジタル一眼レフもいいかな、と思ってきました。
旧ミノルタのα-7000というフィルムカメラを持っている関係で、私の持っているレンズはソニーのαシリーズにしか対応していません。その中からの選択になりますが、α550に少し食指が動いた程度です。ただ、α-7000よりピントが合う速度が速くなっているのには驚きました。また写真についてご教示を乞うと思いますので、よろしくお願いいたします。

この連休は、岐阜県へ一人でアクアマリンを拾いに行ったり、大阪・日本橋で友人と色々お店を冷やかしたり(上記のカメラの品定め含む)、と充実したものとなりました。

私も頑張らなければ!!

投稿: Skyline_and_Ninja | 2010年1月11日 (月) 23時28分

Skyline_and_Ninja さま

あけましておめでとうございます。
デジタルものってどんどん進化していって、すごいですよね〜
パソコンもそうですもんね〜
わたしの写真なんかただ撮ってるだけですから、逆にSkyline_and_Ninjaさんに教えていただかなくちゃ。
ご近所の猫さんはみなさんお元気ですか?
今年も実りおおい年になりますように。

投稿: きく | 2010年1月13日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/32900923

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩初め:

« 描き初め | トップページ | シャリです »