« 今日のシャリのこと | トップページ | シャリ回復! »

2010年1月22日 (金)

ユッケ風ごはん

前の日記に書きましたが、
ありんこが風邪引いてます。
まだ鼻水すすってるのでせいをつけてもらおうと、
生肉です。

1
牛肉はタウリンがたっぷりだそうで、、、
卵(黄)もタウリンを作ったり、ビタミンAが豊富だったりするのです。
これにハーブとプロポリスをちょちょいっとかけて。
ちなみに、ほんとは骨付き肉がいいらしいですよ〜
ほどよくカルシウムが摂取できるそうで

2
なんでも喜んで食べてくれるいい子たちです。

4
うん、満足して寝ています。
手がかわいすぎ!

5
ありんこも。
はやくよくなれ!

今日のメニューは
「ペットの健康ごはん」本村伸子著を参考にしました。
貼り付けようと思ったのに、amazonで扱ってませんでした。
有限会社コロ 出版

-----------------------------
牛の骨付き肉ってどこにあるんだろ?


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります


|

« 今日のシャリのこと | トップページ | シャリ回復! »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

手作りねこご飯」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

ありんこちゃん
風邪早く良くなってねsign01
でも手作りご飯をたっぷり食べて
(いつも美味しそうな手作りごはんですcatface)
すやすやsleepy寝ている姿を見ると
すぐに良くなりそうですねhappy01

それにしても猫の寝顔(手も含む)って
最高かわいいですよね!!!

牛の骨付き肉ってtaurus
スペアリブ作るやつですか
どこかで見た事あるような…
肉の専門店とかですか!?

投稿: チャチャ | 2010年1月23日 (土) 12時04分

>チャチャさん

ありがとうございます!
おかげさまでありんこは鼻はぐずぐずしているものの、食欲はあるので安心していますconfident
手作り食ですが、
しろとありんこも、いつもの缶詰などより生肉の後の方が落ち着いている感じです。満足感があるのでしょうね。

猫の手ってなんかかわいらしくて大好き!においを嗅いだりしていやがられてますcoldsweats01

投稿: きく | 2010年1月23日 (土) 23時59分

骨付き牛肉はなかなか見つかりませんね。あってもお高かったり...crying

うちの愚連隊は↓から馬の挽肉を食べてますpig

http://www.gen-meat.com/index.html

ラパンの骨入りミンチも試してみましたが、どうも馬の方が好むようです(価格もあるけど)。
鶏の国産も捨てがたいですが、脂肪が多くない方を選択しましたbleah

投稿: やまささ | 2010年1月27日 (水) 20時25分

>やまさささん

ご無沙汰でした。
リンクありがとうございます。探したけどみつからなかったの。
馬はローカロリーだから、しろありにちょうどいいかも!

ラパンって何?

投稿: きく | 2010年1月28日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/33049282

この記事へのトラックバック一覧です: ユッケ風ごはん:

« 今日のシャリのこと | トップページ | シャリ回復! »