« お願い | トップページ | 今日のシャリのこと »

2010年1月20日 (水)

プチさんぽ

1191
ちょっとだけ時間ができたから、おさんぽ。
ここんとこずっと寒かったけど、今日は急に暖かくなってきました。

1193
部屋の中より、日向の方があったかいや。

1192
ありんこのむこうにチョコたんが転がってます。

1196
さて、出かけますか。

1194
「・・・・」
1195
「・・・・」
立ち止まっちゃった。
道のむこうによその人がいるんです。

そうなの。
しろありんこはホイホイ付いてくるようでいて、実はそうでもなくて、
よその人がいると警戒しちゃうんです。

1197
なので、今日は道の向こうに行くのはあきらめて
くるっと方向転換。

11915
久しぶりにすっかり放置の畑という名の草むらに来てみました。

11912
春になったらまた再開したいなあ!

11911
「ほんとに?」
ほ、ほんとだよぅ、、、

11914
そうそう、1/19にありんこは病院に行ってきました。
なぜなら、鼻水ずるずるで目やにと涙ですごい顔になってたから。
風邪だろうってことで、抗生物質の注射してきました。

11917
しろも風邪引かないように気をつけよう!

たぶん、ここんとこの寒さのせいなんだな。
しかも、こたつの下に猫のためにタイマーでセットしてあるミニホットカーペットのスイッチを入れ忘れてて、ずいぶんと寒い思いをさせてしまったせいだ。
ほんと、申し訳ない。

1198
あ、そうそう、最近、おとなりの自由ニワトリたちがとうとう畑の横の小屋に入れられました。近所の畑の菜っ葉まで食べに行ってしまってたらしいです。
でも2羽は捕まらず、いまや野良ニワトリと化しています。

11919
あんなに自由だったのに、ずいぶんと、境遇が変わってしまって、、、
ちょいと気の毒です。しょうがないけど。

11918
畑にお散歩もなかなかよかったな。

-----------------------------
● シャリのこと
ご心配おかけしてます。
おかげさまでまだ生きてます!
みなさんのお祈りのおかげです!
ありがとうございます。

今日また抗生物質の注射をしました。
注射をされたとき、野良猫みたいに本気で怒ってました!
「プシャーーーッ」ですって! 3回も!
先生がびくっとしてました。ははは、、ごめんなさい。
わたしも怖いくらいの気迫でした。
まだ食欲はないんですが(カリカリ10つぶ程度)、
水は飲むし、おしっこもします。
それから熱も少し引いてきています。
昨日はぐっと固まって動かなかったけど、
今日はたまにのびをしたり、
毛繕いしたりしてくれてます。
まだまだ安心ってほどではないですが、
ひとなでくらいなら胸をなで下ろせるようにはなってるんじゃないかな。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

|

« お願い | トップページ | 今日のシャリのこと »

ありんこ」カテゴリの記事

うちのあたり」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

シャリちゃん大変ですね
シャリちゃん!注射がんばって!
早く良くなって!!
うちの猫たちとお祈りします!!!

投稿: チャチャ | 2010年1月20日 (水) 21時11分

>チャチャさん
チエちゃんの写真、ありがとうございました! 気の強そうないい面構えですね〜。かわいい〜!

シャリ、頑張ってくれてます。
すこし体が楽にはなってきているみたい。なんとか乗り切って欲しいです。

投稿: きく | 2010年1月20日 (水) 21時19分

あーーー!
運悪く?シャリの記事読んじゃった!
しんぱい…
けど、ちょっとでも良くなってきてよかった(;ω;)

次帰る時は、おみまい猫缶買ってこ。。
その時までは、どうかキクちゃんシャリを元気づけてください…

投稿: なぐちゃん | 2010年1月21日 (木) 17時49分

>なぐちゃ〜ん
ひさしぶり!
最近はサンシャインで交流してるからそんなにご無沙汰してる感じがないんだけど(笑)

ありがとう〜〜〜!
ご心配おかけしてすいません。
シャリは、確実に良くなってきています。今日も注射にいってきたよ。
ごはんもだんだん食べるようになってきてて、おしっこも出てます。
あとは投薬5日間しながら様子見だけど、はぁ〜〜一安心!ってとこ。

またシャリに会いに来て!

投稿: きく | 2010年1月21日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/33049012

この記事へのトラックバック一覧です: プチさんぽ:

« お願い | トップページ | 今日のシャリのこと »