« 2/9 おさんぽ | トップページ | 2/10 さんぽ »

2010年2月14日 (日)

ありんこって

今日、先日遊びに来た知り合いがまた訪ねて来ました。
貸してたタッパーに手作りクッキーを詰めて持ってきてくれたのでした。
とても美味しくって「ほわわ〜」っとなりました。ありがとう!
そのとき、わたしは生憎留守にしていたのですが、ありんこが出てきてスリスリご挨拶しておいてくれたそうですよ! こないだ来てくれた人でしょ? って思ったのかなあ。

2
いないいない

1
ばあ!

しろは何してたんだろ?

4
「ぼくは・・・寝てました。。。」

ありんこって、気が強くって扱いにくいって思うときもあるけど、時々思いがけず頼りになるんだな〜。今回もそうだし、チータくんがいたときもそうでした。
先日大家さんから聞いた話ですけどね、いつもみんなで行く散歩道は大家さんのお庭から見えるんです。こないだ大家さんの庭からありんこが歩いてるのが見えたから、わたしも一緒なのかなって思って見てたら、ありんこだけだったんですって! ありんこ、「暇だから今日はお母さんと一緒に行くあの丘の上に行こうかしら」って出かけていったのかな。「お母さんと一緒だとできないこともしちゃおうかしら!」とか思ったのかな。

猫ってわたしたちが見ていないところで何を思って何をしているんでしょうね!? 言葉がわかったら聞いてみたいことがたくさんありますよ。

3
猫って人間みたいにいろいろ難しいこと考えないかわりに、生きることに関してまっすぐな感じ。この身近な野生にいつも和ませてもらって、学びもあったりして、、、、感謝の毎日です。

猫と暮らしたおかげで毎日毎日ほんとにたくさん愛の言葉を口にします。「愛してるよ!」「かわいいね」「ありがとう」「ハンサムくん」「食べちゃうぞ!」猫飼いの人はみーんなそうなんでしょうね!ふふふ!

-----------------------------
猫さんたちみーんな幸せでありますように!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります「

|

« 2/9 おさんぽ | トップページ | 2/10 さんぽ »

ありんこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/33368918

この記事へのトラックバック一覧です: ありんこって:

« 2/9 おさんぽ | トップページ | 2/10 さんぽ »