« 寝子 | トップページ | あぐりにて »

2010年2月 2日 (火)

ここで寝ます

先日はシャリのことでご心配おかけしましたが、すっかり回復し元気にやっております。ありがとうございます!

シャリは投薬中は、夜は事務所で寝るようにしていましたが、それも終わったので、外で自由にさせていました。ちなみに、昨日は屋根裏にあるシャリハウスで寝ていました。こっちの方がわかりやすいかな。

それでも所詮外だしね、寒いわけです。

今夜は天気予報では雪だそうで、もうどんどん寒くなってきてまして、
帰る頃になると、過保護な母(わたし)はシャリはどこで寝るんだろうな、シャリハウスにゆたんぽ(レンジでチンして11時間もつやつ)を入れてやろうかとかそわそわしてたのでした。
そしたらそしたら、みんなが帰り支度してると、シャリはすっと事務所に入ってきて、自分用のベッドに入ったのです。
ちょっと外に行ってみて、閉じ込められはするけれど、寒いからここで寝ようと判断したらしく、電気を消して出て行くわたしを黙って見送っていましたとさ。

Photo
退屈しそうなシャリちゃんに窓辺に寝床を作ってあげました。
曇りガラスの隙間に透明部分があって、そこから外が見えるんです。毛布の下にゆたんぽが入ってます。

おやすみ。暖かくして寝てね。

 

-----------------------------
いい子でいてよ〜


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります

|

« 寝子 | トップページ | あぐりにて »

シャリ」カテゴリの記事

コメント

シャリハウスかっこいいlovely
うちの外ニャーズは、しっかり雨宿りする場所を確保しているようで、ちゃっかりご飯の時間だけは「メシっ!」とやってきますnoodle
最近、寒さに負けぬ体格になってきてますがねcoldsweats01


そうそう、ラパンはうさぎです。骨入りも魅力ですね。大量購入するより少量購入が鮮度が保てますし、霜が付かなくて良いです。ラパンでも馬でも猫達の食いつき方は変わりませんでした。あとは、ランニングコストですねsad

投稿: やまささ | 2010年2月 2日 (火) 21時17分

>やまさささん

シャリは他の箱には入ってくれませんが、シャリハウスにだけは入ってくれます。屋根が高いのがよかったのかな。
外ニャーズはどこに寝てるんでしょう?
あたたかい場所があるといいですね。
発砲スチロールの家は爪も研げるしあたたかいのでいいですよ!

うちもちょっと肉を買ってみようかと思いつつ、まだやってません。やまさささんちはどの位ずつ買ってますか?

投稿: きく | 2010年2月 3日 (水) 20時41分

外ニャーズには、別荘が数軒あるようでそのときの気分?で使い分けてる、贅沢なヤツラですhappy01

生肉ですが、室内にいる3匹のみ与えています。外ニャーズは投薬などで薬を騙して飲ませるときに、生ささみを刻んで与えています。
馬ミンチは人間様用のスプーンですくえるだけをよそると7gでした(昨日計ってみた)。
一食にカリカリ(だいたい26〜8g)と、馬ミンチ(未解凍のまま)をスプーン1杯を与えています。
だいたい1ヶ月ちょいで500gを使い切ります。3袋買っていますが、最後の1袋あたりでは、ミンチの色や霜の付き方が激しいですが、そこは我慢してもらっています(当然です)。
体重もこの冬場でありながら、増えることもなくカロリーのコントロールは出来ているのかな...と自画自賛してますsmile
体重増は、人間様も含めて病気の一因と、ダイエットが難しいので気をつけてます。
飲み水は未解凍のものを与えているのか、ぬるま湯をガバガバ飲みますよbeer

投稿: やまささ | 2010年2月 5日 (金) 18時57分

>やまさささん

ほう! 大変参考になります。
しろっぴのダイエットのためにも
ちょっと買ってみます!
余りそうならシャリにあげればいいもんねhappy01
ありがとうございます。

投稿: きく | 2010年2月 6日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/33215275

この記事へのトラックバック一覧です: ここで寝ます:

« 寝子 | トップページ | あぐりにて »