« 4/21 おさんぽ | トップページ | フェチ »

2010年4月28日 (水)

ご迷惑おかけしてます

このブログの右側に、「検索フレーズランキング」ってのがついてます。
今回見てみたら、

「猫が屋根から入り込んで」
「猫が畑にうんちを」

って項目がありました。
どなたか、猫が屋根から入り込んでしまって困っている方がいらっしゃるのです。
畑にうんちをされて困っている方も、、、、
ほかに、「猫 ひっかき傷」っていうのもよく見かける項目です。

ほんとに、猫たちがご迷惑おかけして申し訳ありません。

うちも猫が屋根から入り込んできたりしましたが、
●屋根に上がるルートを寸断する(木を切るなど)
●屋根裏に入るルートをふさぐ
などすると入ってこなくなりますよ。

畑に猫がうんちをするのは、、、
すいません(汗) うちの猫さんも大家さんの畑に思いっきりうんちしてましたっけ。
これは鳥よけの対策として畑の先生にならったんですが、畑に小枝をつんつんとたくさん立てておくと、猫がうんこできるスペースが少なくなってうんこされずらくなるはずです。友達の畑はこの方法で解決していました。
でも広ーい畑だと小枝たてるのも大変ですね。えーっとその場合は、さらさらした感触の土がむき出しだとうんこされやすいです。何かで覆うとかしてみてください。

猫のひっかき傷ですが、
噛み傷よりはばい菌は少ないので、ふつうに消毒すれば大丈夫かと思いますが、、、
思い切りバリッと引っかかれると痛いですよね〜
噛まれたら、すごくたくさんばい菌がありますから、病院に行かれた方がいいと思います。わたしが以前野良猫に噛まれたときはがっつり歯が食い込んで痛かったし、その後、ばい菌が入っててパンパンに腫れました。

猫たちに、けっして悪気はないんです。
人間側がちょっと工夫してみたら、結構仲良くできるかと思います。

どうか暖かい目で見てやってください。

猫を代表して、うちのしろっぴがお詫び申し上げます。

2
「!?」
ほら、しろっぴ謝って!

1
「あのう、、、ごめんなさい」

-------------------------------
猫さんたちをこれからも、どうぞよろしくお願いします。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« 4/21 おさんぽ | トップページ | フェチ »

しろ」カテゴリの記事

よそのこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/34419371

この記事へのトラックバック一覧です: ご迷惑おかけしてます:

« 4/21 おさんぽ | トップページ | フェチ »