« 4/11 おさんぽ | トップページ | あざーっす! »

2010年4月14日 (水)

尿検査の結果

先週、しろありんこを病院に連れて行って、しろに3種混合ワクチンを打ってきました。
ありんこは腰のあたりにアレルギー性のはげができてたので、投薬して一週間様子を見ました。
はげは食品ではなかったようで、薬を飲んでいたらちょっとずつ毛が生えてきています。
経過もいいので、昨日ありんこも3種混合ワクチンを接種しました。

昨日はワクチン接種と月曜日に持って行った尿検査の結果を聞きました。

2
ありんこは尿にちょっと結石が混じっていたそうで、、、、
これから尿路結石に対応したご飯にすることにしました。

1
それから、しろありんこと二人ともにちょぴっとだけタンパクが出てたので、ますますダイエットに励んで糖尿にならないように気をつけなくちゃ!

と、同時にやはり免疫力を下げないように気をつけていきます。

しろありんこのごはんは
朝ご飯はカリカリなので、それは今後尿路結石に対応したものと、ダイエットフードに徐々に変えていきます。
夜ご飯は生肉+ウエットフードです。今はそのご飯にアガリクスとマルチビタミンとインターフェロンαを入れています。

夕ご飯に生肉を加えるようになってから、ありんこのくしゃみやしろの咳が減った気がします。500g/500円くらいからとそんなに高価じゃないので老猫さんや病猫さんにおすすめです。


---------------------------
うんちも採取しなくちゃ!!

 

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« 4/11 おさんぽ | トップページ | あざーっす! »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

尿路結石、sad怖いですよね…
うちのしずかは、
ロイヤルカナンphコントロールですpisces

うちの5匹も、最近ちょっと太りぎみ…
なので、少しずつダイエットさせねばsign03
っと思っていますcoldsweats01

投稿: チャチャ | 2010年4月18日 (日) 17時19分

>チャチャさん

チャチャさんちはロイヤルカナンですか〜! わたしも結石対策のとダイエットのとあげるようにしようかな〜って思ってるところです。
太ってると結石にもなりやすいらしいです、、、coldsweats02
しろあり、なんとか痩せさせねば!!

投稿: きく | 2010年4月19日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/34229646

この記事へのトラックバック一覧です: 尿検査の結果:

« 4/11 おさんぽ | トップページ | あざーっす! »