« 雨樋ぶらーん | トップページ | 4/7 おさんぽ »

2010年4月 6日 (火)

病院にいきました

先月、動物病院からワクチン接種の時期のお知らせがきてたけどのびのびになってました。今日、ようやっと行ってきましたよ。
高齢でしかもエイズキャリアだからどうなんだろう?って思いつつ。
でもワクチン打っておくと、風邪も軽くすむらしいです。

1
注射の時はふたりを中型犬用の大きめのケージにむりくり詰め込んで行きます。
待合室のふたりです。挙動ってます。
うちは3種混合ワクチンと、1か月あけて白血病のワクチンを打ちます。しろありんこはどうしてだか4種混合だと具合悪くなってしまうので。

体重はかったら、現在
しろ
は 4.8kg
ありんこは 4.6kg でした。
しろはちょっと痩せました! 良かった!
ありんこはもうちょっと頑張ろう!

2
ありんこは、ちょっと不調なので今日は見合わせ。
鼻水がちょっと出てるのと、アレルギー性っぽいハゲができてるので薬飲んで1週間様子見ます。ノミアレルギーか、食品アレルギーか、アトピーなんじゃないかと思われます。
割と、皮膚にいろいろ出るタイプね。

6
ありんこは肛門線の分泌物が粘度があって出にくいので、毎年、この注射の時にぐいぐい絞られてしまいます。
「もう! ほんとやんなっちゃうわ!!」
ほんとにごめんなさい。
でもたまには絞ってもらわないと、はげたり炎症起こしたりするんだってよ。

7
「もうッ! 二度と行かないわよ!」
おっと、、、、来週もなんです。ごめんなさい。

3
しろは熱も平熱で食欲もあるから、3種混合接種してきました。
元気にしてます。肛門線も絞られました!
来月、白血病のをまた打ちにいきましょうね。

混合ワクチンを打つと頼める1000円のサービスセットがあって、たしか爪切りと耳掃除と肛門線と尿検査と便検査だったかな。うちのひとたちはその一つとして肛門線絞りしてもらいました。
あと、尿と便の検査をお願いしてきましたが、、、、
キットももらってきたけども
これが毎年なかなか採集できないんですよね〜
来週行くとき持って行けるように、いろいろやってみなくちゃ!

5
「ふふふ、そう簡単に採らせるかよ」

---------------------------
血液検査もそのうちしてもらいます!

 

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« 雨樋ぶらーん | トップページ | 4/7 おさんぽ »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワクチン注射、お疲れ様でした。
しろちゃんも、ありんこちゃんも元気そうで良かったです。
(ちょっとアレルギー(?)が心配だけど…)
うちもワクチンを打った後、具合が悪くなる時があります。
ノンノンなんか、一度白いウ〇チが出たりして焦りました。
このまま、ずっと元気で長生きしてほしいですよね。

投稿: みにゃんこ | 2010年4月11日 (日) 20時04分

>みにゃんこさん

みにゃんこさんは何種混合ですか?
4種のは具合悪くなる率が高いみたいです。しろもありんこも本当に具合悪そうにするので、変えました。
3種にしてから大丈夫です。
ほんとに、このまま元気で発病しないで長生きしてほしいものです。

投稿: きく | 2010年4月11日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/34111860

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にいきました:

« 雨樋ぶらーん | トップページ | 4/7 おさんぽ »