« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

仲良し猫まんじゅう

Photo

お布団を干そうと、縁側に出してたら
さっそく仲良し猫まんじゅう。
まもなく6月だというのに肌寒い日が続きます。
寒いと密着度高くなります。

-------------------------------
かわいいおふたりさんheart01

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

スポットライト

2
しろの、白い毛がスポットライトを浴びてキラキラ輝いてます。

1
そこは、残念ながら台所のごみばこの横。
台所の天井に透明なトタンが部分的に使われているから、トップライトがさして明るいんです。
夏はここからぎんぎんな太陽光線が差し込んでけっこう熱いです。

-------------------------------
しろっ! よっ!男前!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

27日のおさんぽ

271
ひさびさに、お散歩いけました。
ここんところ、一日家にいるってなかなかできなくて、できても雨だったりしてお散歩行けなかったんです。

273
しろってインドア派で、家にいるとごろごろ寝てばっかりだから、お散歩くらい行かないとね!

274
逆にありんこは外にも出かけるし家の中でもせかせか動き回るタイプ。
お腹は出っ張ってるけど、筋肉はしっかりあるかんじ。

276
がんばってすたすたお散歩して引き締めましょう。

275
ありんこって黒い毛並みがほんとに綺麗!
黒が世界一似合う女だね!

277
しろっぴもしましまが世界一似合うね!

278
ありんこしろと追いかけっこがしたい。
隙を狙って身を低くしてるけど、

279
しろまるでやる気無し。

-------------------------------
ありんこの片思いでした

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

サリー

1_2
一年前からインド舞踊を習ってます。
バラタナティアムっていう、南インドのダンスです。
練習はサリーを着てやるんです。
帰ってきたらさっそくお洗濯。

3_2
すごくハードなダンスで、こないだの練習もやばいくらい汗がでました。
このダンスはとても足腰が強くなります。
それから難しいから、頭使います。
あと2年くらいやったら、なんとかお披露目できるかしら、、、

2_4
サリーってほんとに良くできてる。
すごく長くて、洗濯したりアイロンかけるのは大変だけど、一枚の布でどこも縫ってないから、太ってても痩せてても関係なく着れるんです。

「おかあさん、だからって油断して太ってはいけませんよ!」

------------------------------
はーーーーい

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

咲きました

4

5
待望の、バラとポピーが開花しました。

1
そしたら他のお花も咲きました。

3
アヤメ?も。
このお花は自生してて、毎年咲きます。
今年は草を刈るとき、ちっとだけ気をつけて残したので、例年より咲きました。

6

2_3
しろとありんこはお花にはあんまり興味なし。
ここんところ、狩りにいそしんでます。
モグラさんとトカゲさんが最近の収穫です。
写真は撮りませんでしたが、、、、

-------------------------------
そんな今日この頃です

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

雨の朝

2
けだるいありんこがまあるくなって
ありんこおはぎになってます。

4
おいしそうです〜

3
あんまりかわいくしてると食べちゃうぞ!

1
しろはお布団に埋もれてしろまんじゅう化

-------------------------------
食べちゃうぞ〜!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

5月の光

5月も後半ですけど、
そうこうしているうちに梅雨だったりしますけど、
ひとまず、5月って光がきれい!
わたしのへなちょこカメラ腕でも、光がきらきらしてるからいい感じに見えます。

4
はぁ〜しろっぴ! 素敵な猫さんだねえ! かわいいねえ!

3
「えへへ〜、そうですか?」
その横っ腹の出っ張ってるのもまたかわいいねえ!

5
「それは余計でしょ!」

へへへ、ごめんごめん

-------------------------------
しろ愛してるよ〜!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

うっかり、またご無沙汰でした

こんばんわ〜
すいません、またご無沙汰してました。

すっかり風邪も治りましたよ。
結構はやってるみたいですね。みなさんお気をつけて。

ちょっと前までチューリップが咲いてましたが、はらはらと花びらが散って終わりました。
今のところ、花はない寂しい花壇。
でも次のがスタンバイしてますよ。


3
ポピーのつぼみ
4年くらい前に、お友達から苗を分けてもらって植えました。
でもここ数年、まったく出ませんでした。
それが突然もっさり生えました。
ちょっとー!どこに行ってたのよ〜!

もうちょっとしたら咲きます。
咲いたらまたアップしますね。

4
バラのつぼみ
毎年、この時期に大々的に虫にやられます。
バラはどうしても虫や病気になりやすいので、バラ好きのお友達にならった薬をちょっとだけまきました。でも時すでに遅し。ところどころ虫にやられてます。
ちゃんと咲きますように。
ピンクのバラと、黄色いバラと、オレンジのバラと、白いバラがあるんです。
お楽しみに〜

2
今年はみょうががぴょこぴょこ出てきてます。
もしかしたら豊作かもしれません!
わくわく

6
ほっとけ花無し花壇はともかく、今はほんとに時期がいいですね!
気候も暑からず寒からず。
木漏れ日がきらきらして、うちんちで過ごすには一番いい季節です。

5
しろありんこも、ゆったりといい感じで過ごしてます。


-------------------------------
は〜、へいわ〜〜〜

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ご無沙汰しました

皆さん、連休いかがお過ごしでしたか?
わたしは連休後半からずっと風邪引きさんでした。

のどにきて、扁桃腺が腫れて高熱が出て、
そのあと鼻、再びのど、それから咳 で、現在咳だけ残すところまで回復しました!
ひっさびさに風邪らしい風邪ひきました。
熱なんて小学生の時以来かもしれません。
ポカリスエットのでかいペットボトルと、箱ティッシュと、ゴミ箱を枕元にセットしてしっかり寝込みました。

そして、そんなとき、猫さん達はどうしてるかっていいますと、、、、
ぜーんぜん容赦なし。
寝込んだお母さんのお布団のふわふわしてていいところにおさまって、お母さんが咳をゴホゴホしていようが、四つん這いでふらふらしていようがおかまいナッシングで時間になるとおねだりさんでしたよ。

1

3
そんな勝手な君たちが大好きなのさ

-------------------------------
猫バカだから

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

いいお天気でありんす

連休、連日いいお天気ですね!

ありんこもごきげんさんです。
縁台の上できらきらと木漏れ日が降ってくるのをごろごろしながら堪能しています。

5_2

4_2
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

6_2
「なあに?」
気持ちよさそうね!

7_2
「うふ」

1_2
「こうやって、ゆったりといい時間を過ごすのが、猫として生まれてきた身の最高の幸せよね〜」

9
「しっかり堪能しておかなくちゃ!」

こういう、暑からず寒からずいい気候のときの猫って最高にいい気分そうです。
わたしがもし猫だったら、こういうふうに過ごせたら幸せだろうな。

-------------------------------
いいねえ〜

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れました!

1

ゴールデンウィーク、突入しましたね。
ちょっと前から、、、

やっと、お天気が安定してきました。
もう冬に逆戻りしないでね!

連休中にお客さんがあるので、お布団を干しました。
ごきげんなお日様の光をたくさん浴びて、お布団もほかほかになります。

4

干し始めるやいなや、めざといしろがやってきて特等席を確保しました。

3

あ〜、そこは最高だね!
わたしも猫だったらそこに陣取ると思うよ。

5

すっかりいい気分。うつらうつらまどろんでます。
我慢できずに添い寝して、ちょっと迷惑がられてみたりしました。

6

ありんこは、お布団の方じゃなく、木陰の特等席。
そこで涼みながら、あわよくばトカゲ捕まえようとしてるでしょ!?

7

「てへへへ、バレました?」

-------------------------------
中途半端な食べ残しを片付ける身にもなってくださいよ〜

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »