« スケッチ | トップページ | 我が家の猫自慢 »

2010年8月 3日 (火)

犬と猫と人間と

昨日映画、見に行きました。
平塚まで。

Top_01
「犬と猫と人間と」 飯田基晴監督

映画館じゃなくて自主上映会でした。
ずっと見たかった映画。
ドキュメンタリーです。

日本では1日に1000匹もの犬や猫が殺処分されています。
そういう不幸な犬猫が少しでも減ることを願ったおばあちゃんが、この監督さんに私財を投じて依頼してできた映画です。

見たら、悲しくてやるせなくなっちゃうんだろうなと思っていたんですが、そればかりではありませんでした。犬猫をしあわせにしようと頑張る人たちがたくさん出てきます。犬猫を殺処分する施設の人でこんなことを言う人がいました。「どうせ殺すなら僕が殺す方がいい、動物を好きな僕がする方がいい。動物を嫌いな人だったらモノのようにあつかってしまうから」。あたたかい気持ちがあふれた映画でした。見た後、わたしもあたたかい気持ちになりました。帰ってきて、しろとありんこをたくさんたくさんなでなでなでなでなでなでなでなでして、たくさんたくさんキスキスキスしました。

機会があったら、ぜひみてください。

--------------------------

世界中の生き物がみんな幸せでありますように。
みんな苦悩から解放されますように。
みんな愛に満たされていますように。
みんな平安でありますように。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« スケッチ | トップページ | 我が家の猫自慢 »

猫の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/36016841

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫と人間と:

« スケッチ | トップページ | 我が家の猫自慢 »