« ねこの博物館 | トップページ | ふかふか大好き »

2010年9月20日 (月)

プチ登山!

0086

800pxitocity_omuroyama_b

昨日の、
ねこの博物館のすぐそばに大室山があります。

ちょっと車で走ると大室山の登山口がありますが、、、、
そこは通り過ごしてちょっといくと、

  1_2

山頂にいくリフトがあるのでした。往復500円也。

軟弱登山。
足で登ってない、、、ははは
でもリフトがスキー場みたい! 楽しかった!

Images

リフトで登り切ると、大室山の山頂につきますが、
山頂は噴火口で、へこんでまして、
そのまわりを富士山みたいにおはち巡りできるルートがあるのです。

 

3
よいしょよいしょ

2_2
よいしょよいしょ

7
のぼって

4_2
おりて

と、まあ、
ちょぴっとだけですが足を使いました!

大室山の周りの景色がぐるり見渡せて気分良く、
今の時期、まだ若いススキの穂がキラキラかがやいて
なかなか美しい光景でした。

5

機会があったらぜひ、
「ねこの博物館」と併せて行ってみてください!
気持ちいいです!


おまけ

Photo

猫無し話題なのでうちのありんこをご覧ください
かぁわいぃ〜!

----------------------------------
磐長姫が大室山の神様です

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« ねこの博物館 | トップページ | ふかふか大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/36825629

この記事へのトラックバック一覧です: プチ登山!:

« ねこの博物館 | トップページ | ふかふか大好き »