« おやすみ | トップページ | 名月散歩 »

2010年9月23日 (木)

作家の猫

51rhh136y2l_ss500_

「作家の猫」 (コロナ・ブックス)
夏目 房之介 (著), 青木 玉 (著), 常盤 新平 ほか (著)

猫の好きな作家さんたちと猫の本です。
ビジュアルもたくさん載っていますし、作家さんゆかりの方々が他では見られない切り口で作家さんと猫との関わりを書かれていてそれもまた飽きさせません。強面の作家さんが猫相手に赤ちゃん言葉話しちゃうなんて、ちょっとニンマリな情景でしょ?
こないだ本を紹介した大佛次郎さんは、もし来世というものがないのなら棺に猫を入れてくれって言ったといいます。猫の魅力ってすごいねえ!

もし、本屋さんで見かけたら、立ち読みでいいので見てください。
そうなの!猫っていいよね〜って猫馬鹿は共感すること請け合いです。


----------------------------------
今度こそ、おやすみ〜

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« おやすみ | トップページ | 名月散歩 »

猫の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/36842931

この記事へのトラックバック一覧です: 作家の猫:

« おやすみ | トップページ | 名月散歩 »