« 新入荷 | トップページ | ちょっと日向 »

2010年10月 9日 (土)

風邪引きさんのその後

Photo

風邪薬、服用中のありんこさん

1週間経って、クスリが切れましたのでまた病院に行ってきました。
だいたいくしゃみがやんでから1週間くらい服用を続けるといいらしく、こないだは5日目からくしゃみがやみましたから、ま、あと1週間は飲みましょうってことで、またお薬処方していただきました。

え〜、
ありんこしろは猫エイズのキャリヤですが、現在は無症状期です。風邪引きさんくらいはエイズの症状って言わないそうです。
しろありんこも気づいたときにはエイズに感染していて、それからずっと元気でいるので、このまま共存し続けてくれるかも! と思っちゃってます。もちろん、引き続きいろいろ工夫して元気にしてもらえるように努力します!

ねこのきもち」にも、最近は症状が出ても重篤にならない例が多くなってきているとのっていました。エイズさんも、宿主のねこさんとなかよく長生きできるように工夫してくれてるみたいです。

うん! どっちも長生きして繁栄することがお互いの望みでですもんね!

----------------------------------
世界中の猫さんが健康に暮らせますように

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« 新入荷 | トップページ | ちょっと日向 »

ありんこ」カテゴリの記事

猫の病気」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
今日も雨ですね
ありんこさんも元気そうで良かった
エイズはまだ発症しているわけではなくあくまでもキャリア。
昔大好きだった野良猫ちびが怪我をしたので病院へ連れて行ったらエイズのキャリアと言われ泣いてしまったことがありました。
先生も良く説明してくれてまだ発症しているわけではないからと...
野良猫ちびもボス生活を長く続けていました。
頑張れ!しろ ありんこ!

投稿: ニャンのおうち | 2010年10月10日 (日) 09時57分

>ニャンのおうちさん

ありがとうございます!
わたしもエイズって聞いたときは「ガーン!」だったです。
でもエイズはだんだん無害化してきているみたいで、希望が持てます!
白血病も無害化すればいいのになあ。
みんなが健康で幸せにその生を全うしてほしいと祈ってます。

投稿: きく | 2010年10月11日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/37141848

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きさんのその後:

« 新入荷 | トップページ | ちょっと日向 »