« ありんこやーい | トップページ | 夜のお散歩 »

2010年11月15日 (月)

ショウガシロップ

とうとう、今週末、
個展の搬入です。

追い込まれていますが、、、
そんなときに風邪です。

ゴホゴホゴホ

風邪のお供のショウガシロップを作り置いていましたが、この風邪引きで連日生姜湯を飲んで飲みきってしまいました。
肝心なときに切れやがって、、、
急いで、でもたくさん作りました。

2
ぐつぐつぐつぐつ
ショウガと水と砂糖とスパイス
モクアンの可憐なオーナーにレシピを教えてもらって、
多謝工房の新妻オーナーにスパイスを入れるといいよとアドバイスを受け、
適当に作っています。

3
アトリエで絵を描きながら、煮ます。

5
果報は寝て待て

寝てる場合じゃないんだよぅ〜

1
どーん!

たくさん作りました。
いろいろスパイス入れたら、ちょいカレー風味。
実家にも持って行こう、そうしよう!

お湯で割ったショウガシロップにレモンを搾って入れると、超美味しいです!

----------------------------------
暖かくして寝てね!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

|

« ありんこやーい | トップページ | 夜のお散歩 »

しろ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
風邪ひいちゃったんですね。
おうちでも、いつも市販の生姜湯を寝る前に飲んでいましたが、こんどこのシロップ作ってみます。
今度の風邪は長引くみたいなので、早めのお薬、多めの睡眠で搬入まで頑張ってね

投稿: ニャンのおうち | 2010年11月16日 (火) 07時33分

>ニャンのおうちさん

こんばんわ〜
そうなんですよ〜
しっかり長引いています。
ショウガシロップ作ってみてください!
市販のは飲めなくなりますよ!

投稿: きく | 2010年11月16日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/37681218

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガシロップ:

« ありんこやーい | トップページ | 夜のお散歩 »