« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

ぴったり

1_2
しろっぴ、ストーブ前の猫ベッドでお休み中。

2_2
まんじろうくん、しろにぴったりくっついてます。

3_2
ありんこはまだぴったりはお断り。

4
ま、だんだんにね!

でもね、じんわり距離がちぢまっていってますよ!
しろはさっきまんじろうをぺろっとなめてあげてましたよ!


----------------------------------
まもなく三つ巴!!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

久しぶりにお散歩しよう

17

久しぶりにお散歩しよう
って、声をかけたら二人がとことこついて来ました

16
行き先は丘の上。
ここはほんとに久しぶり。

草ぼうぼうで草に阻まれ、
加えて造成地に家が建ち始めて工事の人がドンドンわいわいしていてお散歩に来られませんでした。

15
冬になって草が枯れたので通れるようになりました。

13
幸い今日は工事がお休み。
静かなもんです。
これならお散歩できます。

12
とっても大きなお家が建設中。
客船みたいに長くて大きいです。
見晴らしもいいだろうなあ!

11
人が住むようになったらこのコースはいよいよお散歩できなくなるな。
今のうちに思い切り楽しんでおこう!

10
「オッケー!」 どどどどどーっ!

9
いつもの擁壁の道

8
建設中のお家の工事用の足場があって、猫にはいいけどお母さんはアスレチック状態ですよ。へへへ、おもしろいや。

7
工事中だったけど、無事、丘の上をぐるっと一周できました。

6
久々のコース、どうだった?

5
さーて、帰りますか

3
わっせわっせ

2
帰ってきたら、おとなりのチョコちゃんがうらやましそうにしてました。
今日はお散歩まだなのね。

1
まんじろうくんはお留守番です。

いつか一緒に行くようになるのかな?

----------------------------------
また行こうね〜!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

義兄弟

Photo
仲良しなのかそうでないのか
よくわかんないけども、

7
しろ兄ちゃんの行くところに

8
まんじろうはついて行き、

6
けんかにならない程度の距離をうろうろ

4
うろうろ

3
仲良くなりそうな予感がするけど、どうなんでしょうね?

1_2
ありんこはマイペース
こっちはもうちょっと時間がかかるかな

----------------------------------
ま、なるようになるさ

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ほかほか?

もう一つの、ストーブの前はまんじろうに陣取られ、

1
しろ、こっちのストーブに来ました。

2
こっちのストーブ、そんなにあったかくない。
それが証拠にストーブ前なのに丸まっちゃってます、、、

兄ちゃんなんだから、「こら、そこをどけ」ってどかしちゃえばいいのにねえ

----------------------------------
猫社会はなぞだらけ也

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ベッド越しに

1_4
ベッド越しではありますが、、、

2_4
三つ巴状態ではあります。

来年の目標は「ダイレクトに三つ巴」とさせていただきます!

しろありんこもカメラ嫌い。
すぐ目をそらしちゃう。
その点、まんじろうはカメラを見てくれるので助かります。
まんじろう、ぶさかわいい〜!

-----------------------
メリークリスマス!
みーんなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

シャリです

1_3
「こんにちは〜」

シャリファンのみなさん、シャリですよ

先日ちょっと体調を崩してました。

2_3
でももう全然大丈夫!

3_3
いつもの元気者に戻りました!

4_2
シャリはそうでなくちゃね!

5_2
そうそう、そうやってかわいいおねだり顔でこれからもわたしをメロメロにしておくれよ〜!

----------------------------------
愛してるよ、愛してるよ〜ぅ

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

プチ散歩

1_2
出かける前に、ちょっと時間があったので、
ごく近所にお散歩

2_2
秋の名残、枯れ葉が積もってます

3_2
ちょっと、寒いけどもお散歩はなかなか気持ち良いね!

4
いつもと違うところでゴロゴロ砂浴び

6
ありんこも砂浴びして白くなってしまった、、、

7
短いお散歩ながらも、マーキングで縄張り主張はわすれません。
(雌だけど、、、)

----------------------------------
今度の休みにはもっとゆっくりお散歩しようね!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

食いしん坊トリオ

食いしん坊トリオが
いつもご飯をもらう、玄関でスタンバイしています。
わたしが台所付近に近づくたびにトリオでそそくさスタンバイ。

3
その1 しろ

2
その2 ありんこ

1
その3 まんじろう

夕飯は5時だ!
しばし待たれよ。


----------------------------------
1人+3猫暮らし、みんな慣れてきました。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

しろ

2
今回、まんじろうをうちの子にするにあたって、
一番心配したのが、しろありんこにストレスにならないか?
ということでした。

案ずるより産むが易し

時間をかけて様子を見ながら
うちの子にすると決めたので、
しろありんこが当初嫌がりながらも、
わたしと一緒になってまんじろうのがんばりに根負けした感じで、受け入れていきました。
その後、一緒に暮らすようになってからは、案外うまくいっています。

1
小競り合いはあるものの、ほどほどの距離を保ちつつ暮らしています。
兄弟のようになるにはもうちょっと時間がかかるかもしれませんが、可能性はあると感じる今日この頃です。

しろまんじろうは密着することはまれですが、平気で隣で寝ていたりしてます。
わたしが食べているものを欲しがって、二人がかり両側からでおねだりしたり、手を伸ばしたりして、かわいらしいです。
でもね〜、、、しろも食いしん坊ですが、まんじろうだって食うや食わずの野良上がりだからね〜

おねだりもそりゃ賑やかです。


----------------------------------
うふふふ

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

日向のトライアングル

1_2
しろが外に出てきました。

2_2
まんじろうもまねっこして出てきたよ。

3_2
「日向、さいこー!!」

4
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

5
ありんこも遅れて出てきました。

6
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

やっぱり日向は気持ちよさそう!

7
しろはあたりを散策

8
それを目で追うまんじろう
まんじろうはわりとしろが好きなのね

9
それをじっとみるありんこ
ありんこはまだちょっと警戒のまなざし

10
「おかあさん、ありんこがちょっと機嫌悪いです。ぼく怖い。」

大丈夫大丈夫、だんだん気にしなくなるよ。
だって、まんじろうのお尻の臭いをかいでもうならなくなったよ!

----------------------------------
じわりと進歩中です!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ちょっと密着

1
「おかあさん、見てください! しろにいちゃんに密着、成功しました!」
あ! ほんとだねえ!
まんじろう、やるなあ!

2
しろちゃん、しろちゃん、ご感想は?

3
「わりとどうでもいいです」
あら、そうなんだ〜

そうなの、しろは割と気にしない。
しろにとってはチータ君はちょっかいだすからやだったけど、まんじろうはわきまえているから気にならないみたい。
まんじろうが通り道をふさいでいたり、しろのご飯に割り込もうとすると怒ります。
----------------------------------
大丈夫大丈夫paper

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

目指せ、三つ巴

Photo
三つ巴↑

さて、とうとう3にんの猫と暮らすことになってしまいましたが、どうせなら目指すところは三つ巴です!

現在のところどんな感じかと申しますと、、、

1
どうです?
結構近くで寝てたりして!!
まだ密着はしないけど、二人は並んでいたりすることもあるんです。

で、ありんこさんはっていうと

4
「ちっ、なんだあいつ!」

5
「きーっ!むかつく〜!」

まだありんことは距離があります、、、
うっかり隣にいたりして、
シャーッと言われたりして、、、

2
「僕、ありんこ姉さんはちょっとおっかないです」
ありんこの前だと小さくなってびびってます。

うーん、でもあれでありんこはチータ君には最終的には優しくしてたから、じっくり仲良くなっていきましょうね!
----------------------------------
大丈夫大丈夫paper


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

はじめまして!!!

1_2
「え〜、、、はじめまして
ぼくはまんじろうです」

5歳くらい
雄です

Photo_3
こないだのT-BOXでの個展に来ていただいた方は
初めましてでないですね。
この絵をご覧いただいてます。
題して「まんじろう」
そのままズバリ、、、

6
今年の初め頃かな
大けがをしてお隣に転がり込みました。
お隣でご飯をもらって、だんだんに元気になり
そのままお隣の納屋に居着きました。

5_2
先月あたりから、うちんちに
ごはん時になると訪ねてくるようになったので
最初はちっとだけ味見にあげてたんだけど、、、

1_4
どんどん慣れて来ちゃって
うちの中に入って来たがるようになってきました。
そのうちご飯も1人前あげるようになっちゃって、、、

2
が、
しろありんこは当初お断りな雰囲気だったので
まんじろうくんが寒くないように
「まんじろうハウス」を発泡スチロールで作ってあげて、
お隣の納屋に置かせてもらいました。
まんじろうも気に入ってそこに入ってたりしたのですが、、、

Photo
結局、
仕事から帰ってきたら家の中にいたり、
朝起きたら隣の部屋で待ってたり、、、

3_2
晴れた日はいつもうちんちの縁側にいたり

4
そうこうしているうちに、
しろありんこの隣に寝てたり!
という感じで、、、
なしくずし的にうちの一員っぽくなってきちゃったので、
病院行っていろいろ見てもらって、手術してきました。

しろありんこはどう思っているかなあ
ちょっと威嚇してみたり、かと思うと並んでご飯をねだってみたり、、、

しろありんこと、まんじろうの間にはまだ溝があるけれどそのうち太極図だけじゃなく、三つ巴も見られるかも!?

というわけで、これからしろありんこに加えてまんじろうもよろしくお願いします!


 

----------------------------------
じっくり様子を見ていきます!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

しろあざらし

4
これで師走か? ってほど日中暖かいです。
日向なんかとくにほかほかです。

2
「日向さいこー!」ころんころん

1
「さいこー!」ころんころん

3
ころん

しろアザラシのできあがり!
----------------------------------
丸いから転がりやすそう

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

久しぶりのコタローちゃん

展示が終わってほっと一息。
なので久々にコタロー堂に行ってきました。

わたしすぐピアスなくすので、新しいのを注文しました。


4
コタロー堂のオーナーの実家に里親さんになってもらったコタローちゃん(雌)は2歳になりました。
チータ君(雄)の妹です。

3
しろもありんこもシャリも長くてすんなりした尻尾。
だからコタローちゃんとチータ君のボブテイルが新鮮。
ちょぴっとでかわいいね!

2
相変わらす元気でかわいがられております。
よかったよかった。

1
大好きだったおばあちゃんが亡くなって、ちょっと寂しくなってさらに甘えっ子になったんだそうですよ。ちびの頃、コタロー堂に来てたから人なつっこいのです。

うむ、かわいい!

ちなみに、
コタロー堂はHPがありません。
コタロー堂をさがしてこのブログにたどりつく方も多いようなので、
ちょっと情報を載せておきますね。

コタロー堂は天然石のお店です。
水曜日定休ですが
仕入れなどに出かけることもあるので、不定休でもあります。
お店は伊豆箱根鉄道「三島広小路」駅改札でて右に20mくらい行ったとこです。
お店に直接行って見てください。

----------------------------------
これからもかわいく健康で長生きしてね!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

畑の本

51rtesijvdl_ss500_

わたしがこっちに引っ越してくるきっかけは、

畑とかやってみた〜い!

だったのですが、やってみたかった農法「自然農」を専業でされてる高橋浩昭さんの本です。
監修の川口さんは自然農のなんていうのかな〜、、、精神的支柱?大先生です。
川口さんのビデオを見て興味を持った自然農でしたが、その世界観は地べたに這いつくばって、自然をぐっと凝視したら、宇宙の真理に触れられるんじゃないか?とさえ感じさせてくれます。
あいにく、わたしの畑はわたしとは関係なく宇宙を展開して、日々草むらに帰ろうとしてしまっていますが、、、、
ちゃんと読んで、来春くらいからはもう少し畑もがんばろうかなあ。

----------------------------------
ねこ「畑」通信なんだけど、、、

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

シャリちゃんです

古携帯の弱カメラの画像で失礼します

1
シャリちゃんですよ
ご無沙汰です

2_2
展示のため、仕事結構休んでましたので、シャリとも久しぶりに感動の再会!!

3_2
引き続き食欲爆発中!

4
元気いっぱい
かわいさいっぱいで
馬鹿な人間どもを肉球の上で転がしております
----------------------------------
元気ってすばらしい〜!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

終わりました!

3

展示、無事終了!
ありがとうございました!

見に来てくださったみなさま、
見に来られなかったみなさま、
気にかけてくださったみなさま、
その他のみなさま、
ありがとうございました。
お世話様でした。

これから、もっともっと気持ちのいい絵を描くべく精進してまいります。
機会がありましたら、よろしくお願いします!

2

Photo

やっと、普段の日常が帰ってきました。
まずは個展のばたばたでカオスになってる家を片付けねば!!

そのまま年末の大掃除に突入かな。

----------------------------------
ほんとにありがとうございました。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »