« しろあざらし | トップページ | 目指せ、三つ巴 »

2010年12月 8日 (水)

はじめまして!!!

1_2
「え〜、、、はじめまして
ぼくはまんじろうです」

5歳くらい
雄です

Photo_3
こないだのT-BOXでの個展に来ていただいた方は
初めましてでないですね。
この絵をご覧いただいてます。
題して「まんじろう」
そのままズバリ、、、

6
今年の初め頃かな
大けがをしてお隣に転がり込みました。
お隣でご飯をもらって、だんだんに元気になり
そのままお隣の納屋に居着きました。

5_2
先月あたりから、うちんちに
ごはん時になると訪ねてくるようになったので
最初はちっとだけ味見にあげてたんだけど、、、

1_4
どんどん慣れて来ちゃって
うちの中に入って来たがるようになってきました。
そのうちご飯も1人前あげるようになっちゃって、、、

2
が、
しろありんこは当初お断りな雰囲気だったので
まんじろうくんが寒くないように
「まんじろうハウス」を発泡スチロールで作ってあげて、
お隣の納屋に置かせてもらいました。
まんじろうも気に入ってそこに入ってたりしたのですが、、、

Photo
結局、
仕事から帰ってきたら家の中にいたり、
朝起きたら隣の部屋で待ってたり、、、

3_2
晴れた日はいつもうちんちの縁側にいたり

4
そうこうしているうちに、
しろありんこの隣に寝てたり!
という感じで、、、
なしくずし的にうちの一員っぽくなってきちゃったので、
病院行っていろいろ見てもらって、手術してきました。

しろありんこはどう思っているかなあ
ちょっと威嚇してみたり、かと思うと並んでご飯をねだってみたり、、、

しろありんこと、まんじろうの間にはまだ溝があるけれどそのうち太極図だけじゃなく、三つ巴も見られるかも!?

というわけで、これからしろありんこに加えてまんじろうもよろしくお願いします!


 

----------------------------------
じっくり様子を見ていきます!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!

|

« しろあざらし | トップページ | 目指せ、三つ巴 »

まんじろう」カテゴリの記事

コメント

お〜
登場した!
そうか、あの絵は まんじろう だったんだ。
三つ巴の見られる日も近そうだね。

投稿: まちこ | 2010年12月 9日 (木) 00時30分

おおおおおーーーーーっおーーーー!!

まんじろう!!

祝!多頭飼!!

5匹、6匹目指して爆進しよう!(笑)

投稿: やまささ | 2010年12月 9日 (木) 21時51分

>まちこちゃん

三つ巴!
うふふhappy01だんだんにねup

投稿: きく | 2010年12月 9日 (木) 22時54分

>やまさささん

ねえねえ、まんじろうってハナチャに似てるよね〜!
ハナチャはどうしてるんかなあ?
早く帰ってくるといいねえ!

投稿: きく | 2010年12月 9日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/38005687

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!!!:

« しろあざらし | トップページ | 目指せ、三つ巴 »