« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

くっつき寝

1
今日は雨でちょっと涼しいですが、一時期の寒さにくらべるとだいぶ暖かくなってきましたね。
しろありコンビ、こうやってくっつきあって寝る姿もだんだん減ってくることでしょうね。

2
今夜はまんじろうは別寝ですが、

今朝は三にんで一緒に川の字に寝てましたよ!
寝起きすぎて撮影できませんでしたが、、、

----------------------------------

もう、春? 春なの?


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

マタタヴィ〜

_mg_1932
この、ウニみたいなのは、お友達のえりさんからいただいたマタタビボールです。
これをうちの猫さん達にといただいたのですが、、、
もちろん、うちの猫さん達も喜んでいましたが、職場のマタタビ大好き君はもっともっと喜ぶだろうと持ってきてみましたhappy02 

_mg_1924

シャリ君、どうですか?
「ええ!もちろん! 最高で〜す!」 

_mg_1926

くんくんくんくん 

_mg_1925

くんくんくんくん 

_mg_1927

がぶがぶがぶがぶ 

_mg_1929

あがあがあがあがあが 

_mg_1931

 

ふがーっ!

_mg_1930

あががーっ!

と、まあ、こんな感じで大喜び。
初日にして、ボール崩壊気味でした。
----------------------------------

えりさん、どうもありがとう〜


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ぱっつり

1_4
秋に、見事な紅葉を見せてくれた銀杏さんですが、
あまりに大きくなりすぎたので、
台風など来たときに、うちの方に倒れやしないかとひやひやするので、

2_3
ぱっつり
切ってもらいました。

1_3
切った木は猫の爪研ぎになった後、

3_4
来冬、燃料にします。

あまりにぱっつりでちょっと寂しい玄関先ですが、大丈夫!
またどんどん枝がでてくることでしょう!

植木屋さんによると、意外に大きかったみたい。
切った木をみると案外と太いです。

----------------------------------

春には新芽が出るかしら?


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

お祝いの絵

1_2
多謝さんのウェルカムボード
せっかくだから日本画で描きました。

多謝さんのお宅のメンバー、犬のしろちゃん、インコのピーちゃんも描きました。
新婚さんの新居は山の上のマンションだよ。
てなかんじ。
いろんなひとをのせてしろちゃんは大変だな。
5
額はレースをあしらってみました。

7_2
多謝一家の末永いお幸せ、まんじろうだってお祈りしています。
「なんならウェルカムまんじろうだっていいです!」
そりゃまたかわいいだろうなあ!

でもそれはちょっと無理なので、あきらめて

8_2
結果、このような感じになりました。
上のもこもこは多謝さんの自作。
フェルトに刺繍。これまたかわいかったです!

ほんとは絵の前にフェルトのボードがくるはずだったんですが、、、
重量問題などで上に乗っかりました。
----------------------------------

しろちゃん、好評でした


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

寒い

Photo
ねえ、お母さん

3_3
今日はやたらと寒いねえ

4_2
ストーブ全員動員してるのに、寒いねえ

2_2
だって、今日は雪だもん

1
まじ、寒い、、、

----------------------------------
先週、金土と雪でしたsnow


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

アトリエにいました

お久しぶりです!

2
ちょっと絵を描いてました。
多謝さんの結婚パーティのウェルカムボードのご依頼がありまして。
アトリエにこもってました。

3_2
アトリエにいると、、、

6
やつらが集まってきます。

4
居間にいるよりアトリエにいる方が猫たちは気持ちよさそう、、、


----------------------------------

しろありんこまんじろうはほかほかカーペット大好きheart04


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

慣れたよ!

あっという間にもう2月ではないですか!

3
まんじろうくん、虚勢しにいってから2ヶ月たちました。
その半月前くらいからうちに入り浸ってたけど、、、

どうです?
この暮らしになれましたか?

4
「うん、しろにいちゃんはだいたいやさしいな」

この通り。
なかよく寝る姿もよく見かけます。

5
ありんこねえちゃんはちょっとおっかないな。」

ありんこさん眼光鋭く、睨みをきかせてておっかないけど、
ほどよく距離を保って、仲良くしています。
たまに一緒に寝ています。

Photo
うちんちにすっかり慣れたみたいだねえ!

「うん!」

そのうち、みんなでお散歩もできそうなかんじです。


大人の新入りはうまくいかないって、よく聞くので心配していたけどぜ〜んぜん大丈夫でした!!!よかったなあ!
気をつけたのは、なんでもしろとありんこを優先にしたことくらいですかねえ。
でももう今はみんな同じにしちゃってます。


----------------------------------

しろありんこまんじろうでお散歩はまた次回


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »