« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

力持ち

ゴンゴン音を鳴らしながら、
Img_0004

台所からまんじろうがなにやら運んできました。

Img_0001
猫缶!?
おいおい、結構重いんだけどよく運んだねえ、、、
しろも食いしん坊だけど、缶詰は運ばなかったな。
(カリカリ袋ごとは運んでたけどね)

Img_0003
「早く中身、出してください!」

---------------------------------- 
自分で出してみな

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

Art&Design チャリティ

Photo

お友達の多謝さんが、東北関東大震災の被災者のためのチャリティーに乗り出しました!
同僚たちと一緒にわたしもささやかながら参加します。
先日アップした、板絵のシリーズを出します。
あるもの全部出すとお邪魔でしょうから、ほどよい数で参加しますが、う〜んどれにしようかな? リクエストがありましたらトップページ左サイドの「メール送信」からご連絡を。
DMをご入り用な方もご連絡ください。
チラシなど置いてもいいよ!というお店の方もご連絡くださ〜いsun

---------------------------------- 
たくさん寄付できますように!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

板絵

Photo_2
去年の年末の個展で出品した、板絵のシリーズを左のサイドバーにアップしました。
このシリーズは売れるそばから持って帰ってもらったりしたので、いらした方も全部見られなかったかもしれません。たくさんあって面倒ですが、ちょっと見てみてください。たくさんあるので、作品解説はまだです。
---------------------------------- 
変形だからスキャンして切り抜くだけで一苦労デスヨ!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

外で作業

仕事お休みで、用事もなくて、お天気も良かったので、外に出て銀杏の剪定の後片付けを思い立ってやり始めました。

Photo
それから、、おふとん干しました。
しろはすかさず特等席get!

2
まんじろうとありんこも外に出てきて、わたしの作業を遊びながら遠巻きに見ています。

4
枝を太いのと細いのとより分けて、太いのを薪サイズにじゃんじゃん切ってたら、電鋸の回転がやけに遅くなり、モーター部分からモクモク煙が!!
ひぃぃ〜っ! あわてて作業中断です。
これは、、、新しいのを買ってきた方がいいのかな。今までよく働いてくれました。ありがとう!

3
それはそうと、この辺は計画停電エリアで、節電もしなくちゃなんですが、そんなとき大活躍なのがこの太陽光を蓄電するライト!
うちは駐車スペースから玄関までが暗すぎるので、設置したものです。ただ土に刺してるだけなので帰ってきて停電してたら、これを持って入れば困らないわけです。停電時以外でも、使ってない廊下とか玄関とかもまっくらだとなんだかね〜ってところに置いておいたりもしています。
なんせ、電池がいらないのがいい!


---------------------------------- 
信号とかも太陽光発電でやれないのかしら?

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

些細な日常

Photo_2
ここんとこ、夜は冷えますが、昼間のお日さまは暖かです。ほかほか〜cherryblossom

2_2
ちょっと外に出ると、猫たちもひょこひょこついて出てきます。

3
こうやって、猫を愛でて
お日さまに当たって
なんとありがたいことなのでしょう。
こういう些細な日常を大事に大事にしっかり味わって感謝して感謝して、なるべく心を平和に保って暮らしたいものです。

実はこの辺、計画停電エリアです。
昼間の停電はさほど苦ではないですが、夜なんか、信号まで止まってるのには、毎度びっくりしてしまいます。ほんとに真っ暗なので徒歩で出かける方は懐中電灯忘れずに!

それから、この辺はガソリンも米もトイレットペーパーもカップラーメンも普通に売ってます。足りなくなってるところの皆さん、日本にはあるんですからそのうち出回ります。ご安心を!

---------------------------------- 
いろいろなところで、命がけで働いていらっしゃる方々に心から感謝します!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

去年、、、

2

去年の3月、福島でちょっとしたお話の会がありまして、およばれして行ってきました。あれからちょうど1年。
あのときお世話になったみなさんはどうしていらっしゃるのか、無事でおられるのか、気に掛かります。

みなさんがどうかどうか無事でありますように。
こんなときでも、どうか希望と勇気と元気と笑顔を忘れずにいられますように。
日本中の人たちが、福島を宮城を岩手を応援しています!
また笑顔で再会できるのを信じて、毎日お祈りしています。

Photo

---------------------------------- 
いろいろなところで、命がけで働いていらっしゃる方々に心から感謝します!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

今回の災害に関して…

ねこ絵はがきを置かせてもらってる、モクアンのブログ
とってもいいメッセージが書いてあったので、転載させてもらいます。

以下、モクアンブログより
 shineshineshineshineshine

今回の災害に関して…


悲しみや不安の思いにとらわれることなく、
また目を背けるのでもなく、

心を寄せて、みんなの幸福を祈り続けること。

私たちがそれぞれの立場や状況で
出来得る関わり方をしていくこと。

その中で、悲しみや苦悩だけでなく、
よろこびや希望をより分かち合って、

みんなで明るい方向を向いて生きていくこと。


が大事だと思います。
出来ることから。

shineshineshineshineshineshineshine 以上

---------------------------------- 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

グミの木を切る

1_2
先月、銀杏の木を切りましたが、
地震のあった3/11にはグミの木を切りました。
この木は樹齢100年以上のグミの木で、
こんな大きいグミの木は珍しいのだそうです。

だけども、
うちから見てちょうど太陽の通り道に大きな枝があって、それがどんどん育ってますますうちを日陰にしているので、ちょっとおともだちに頼んで切ってもらいました。

3
木に登って、切ります。

4
ぎこぎこぎこ
ちょっと手鋸で切ってみて、それからチェーンソーで切りました。

5

すぱっと切りました!
切ってみたら結構大きかった。
片付けが大変だよ〜

2
まんじろう君、手伝ってよ〜
「やーだーよー」
ちぇっ!

7
薪がたくさんできましたよ。

6
ほおっ!空が広いよ〜!
ありがとう!

このあとちょっと柿の木を切ってもらって、
お疲れ様のコーヒーを入れていたら、地震がありました。
最初目眩がしているのかと思っていましたが、長く、だんだん大きく揺れたので地震だと気がつきました。うちはぼろっちい家なのでかなりどきどきしました。震度4と発表されました。
ちなみに、
猫たちは、
しろありんこがこたつの中でいました。
余震の強いのが来ても、こたつの中でした。
まんじろうだけがあっちゃこっちゃ走り回って大騒ぎしていました。

----------------------------------

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

お見舞い

Photo

3月11日の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
怪我をされた方々が一日も早く回復されますように。
離ればなれの家族が一日も早く再会できますように。
みなさんの生活が一日も早く立て直されますように。
みなさんの心が一日も早く安心できますように。

----------------------------------

ここもちょっと揺れました

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

お客さん

お客さんがいらしてます。
1_2
新入りのまんじろうくんははじめましてです。

3_2
しろくんは、お客さんにおねだりしたりしています

2_2
まんじろうくんも隙をうかがっています
----------------------------------

お客さんはおねだりに決して答えてくれませんでした、、、


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ごくらく〜

お泊まりするお客さんが来ます。
おふとんをふかふかにしてお迎えしたいのですが、お客さんが花粉症のため、せっかくの陽気ながら、室内で布団乾燥機をかけてふかふかにすることにしました。

7
ただいま乾燥中なんですが、、、
下からほかほかのふわふわで極楽気分だそうで、3にん大集合してしまいました。

6
「ご、ごくらく〜shinespa
極楽気分ついでに、
1
ぺろぺろぺろぺろ

2
それじゃ、おかえしにぺろぺろぺろ

3
「こっちのほうもお願いします」
「あいよ」

4
はぁ〜布団乾燥機さいこ〜!

----------------------------------

ほかほかでお待ちしてま〜すheart04


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

あんがい仲良し

2_5
まんじろうと、しろ

1_5
元男の子同士
これが案外仲良しです。

シャーッとか言ったりもしますが、見ていると一緒にいることが多い。追いかけっこしたりもしてますよ!

----------------------------------

これからも仲良くね!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

べつべつ寝

1_4

べつべつ1号

2_4

べつべつ2号

3_3

べつべつ3号

今日はどうも別々な気分だそうな。

----------------------------------

そういう日もあるのさ


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ぱっつりのその後

先日、ぱっつり、切ってもらった銀杏の木。
切った後はそのままでした。
どうしよう、、、、
細いのは自分でも切れるけど、
ぶっ太いのは重たいし、、、腐るのを待つか、、、、

な〜んて思っていたら
おおやさんが頼んでくれて

6

近所の造園やさんが引き取ってくれました!

よかった〜happy01

陶芸家の方が薪で使うんですって!
素敵な器になれ〜

4_4
ありがとうニャー 
----------------------------------

たすかりました〜heart04


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

春のごはん

春なので、、、
花も咲きます

_____62

おおやさんが菜花をたくさんくださいましたので、
菜花大好きなひとたちのご飯にまぜました。

馬挽肉
猫缶
菜花ゆでたの
サプリ適宜
発酵野菜の粉末

食いしん坊さんたちは用意しているときから、そこら中を走り回って大興奮!

5_2
食いしん坊、1号

4_2
食いしん坊、2号

3_2
2_3
食いしん坊、3号
食いしん坊すぎて、動き早っ!

1_3
むしゃむしゃむしゃ

----------------------------------

無言で完食


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

春、かもよ〜

11
梅が咲きました!
お天気も万全!
時間もある!

ってことは、、、

9
「おかあさん! お散歩しましょう!」

はいっ! よろこんでっ!

10
「わたしもご一緒します!」

はいっ! よろこんでっ!

8
「わ〜い!」
「わ〜い!」

7
お日さまの下でみるしろは、ほんとうに白いなっ!

3
お天気がよくて気持ちがいいねえ〜

こりゃ、、ほんとに春かもね〜cherryblossom

1_2
まんじろう、出遅れ。 留守番してました。
----------------------------------

しろ、ありんこいつもお散歩してくれてありがとう!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »