« 些細な日常 | トップページ | 板絵 »

2011年3月21日 (月)

外で作業

仕事お休みで、用事もなくて、お天気も良かったので、外に出て銀杏の剪定の後片付けを思い立ってやり始めました。

Photo
それから、、おふとん干しました。
しろはすかさず特等席get!

2
まんじろうとありんこも外に出てきて、わたしの作業を遊びながら遠巻きに見ています。

4
枝を太いのと細いのとより分けて、太いのを薪サイズにじゃんじゃん切ってたら、電鋸の回転がやけに遅くなり、モーター部分からモクモク煙が!!
ひぃぃ〜っ! あわてて作業中断です。
これは、、、新しいのを買ってきた方がいいのかな。今までよく働いてくれました。ありがとう!

3
それはそうと、この辺は計画停電エリアで、節電もしなくちゃなんですが、そんなとき大活躍なのがこの太陽光を蓄電するライト!
うちは駐車スペースから玄関までが暗すぎるので、設置したものです。ただ土に刺してるだけなので帰ってきて停電してたら、これを持って入れば困らないわけです。停電時以外でも、使ってない廊下とか玄関とかもまっくらだとなんだかね〜ってところに置いておいたりもしています。
なんせ、電池がいらないのがいい!


---------------------------------- 
信号とかも太陽光発電でやれないのかしら?

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

|

« 些細な日常 | トップページ | 板絵 »

ありんこ」カテゴリの記事

しろ」カテゴリの記事

まんじろう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/39304973

この記事へのトラックバック一覧です: 外で作業:

« 些細な日常 | トップページ | 板絵 »