« お見舞い | トップページ | 今回の災害に関して… »

2011年3月16日 (水)

グミの木を切る

1_2
先月、銀杏の木を切りましたが、
地震のあった3/11にはグミの木を切りました。
この木は樹齢100年以上のグミの木で、
こんな大きいグミの木は珍しいのだそうです。

だけども、
うちから見てちょうど太陽の通り道に大きな枝があって、それがどんどん育ってますますうちを日陰にしているので、ちょっとおともだちに頼んで切ってもらいました。

3
木に登って、切ります。

4
ぎこぎこぎこ
ちょっと手鋸で切ってみて、それからチェーンソーで切りました。

5

すぱっと切りました!
切ってみたら結構大きかった。
片付けが大変だよ〜

2
まんじろう君、手伝ってよ〜
「やーだーよー」
ちぇっ!

7
薪がたくさんできましたよ。

6
ほおっ!空が広いよ〜!
ありがとう!

このあとちょっと柿の木を切ってもらって、
お疲れ様のコーヒーを入れていたら、地震がありました。
最初目眩がしているのかと思っていましたが、長く、だんだん大きく揺れたので地震だと気がつきました。うちはぼろっちい家なのでかなりどきどきしました。震度4と発表されました。
ちなみに、
猫たちは、
しろありんこがこたつの中でいました。
余震の強いのが来ても、こたつの中でした。
まんじろうだけがあっちゃこっちゃ走り回って大騒ぎしていました。

----------------------------------

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

|

« お見舞い | トップページ | 今回の災害に関して… »

うちのあたり」カテゴリの記事

まんじろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/39231696

この記事へのトラックバック一覧です: グミの木を切る:

« お見舞い | トップページ | 今回の災害に関して… »