« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

散歩とパブリックコメント

ここんとこ、雨が続いてます。
雨が降る前にみんなでお散歩しました。
ちょっとだけでしたが。

Img_0011
わらわらわら
いつものように誘ってみたら、みんなでわらわらついて来ました。

Img_0013
Gメン風

Img_0017
ラッテ君とまんじろう

Img_0020
まんじろう、二枚目風
まんじろうのくせに格好良く撮れてしまった、、、

Img_0029
白兄弟
ラッテ君はだいぶ大きくなってきていて、しろとそう変わらない大きさになってきました。

Img_0016
ありんこはラッテ君を容赦なく叱りつけるので一目置かれています。

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています 誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!
実は明日締め切りです。
参考になるサイトがありますので、こちら「渡辺眞子 official blog
」を参考に、ちょっと自分の意見に変えながら送ろうと思います。
動物と人間が幸せな関係を築けるように、動物たちの命を大事にできる人間がたくさんいる社会になるように、祈りながら書こうと思います。
みなさんも、よかったら送ってみてください。

----------------------------------
みんながしあわせになりますように
みんながあたえられたいのちをまっとうできますように

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

男の子卒業

Limg_0002
ラッテくん病院から無事帰還しました。
晴れて男の子卒業しまして、、、
うちの子にすることに決定しました。
だってね、

だいぶ慣れてきて、ちょっと抱き上げるくらいできるようになったので、これは行ける!と病院に連れて行ったのですが、、、

行くときは楽々捕まえてキャリーに入れられたので、安心していたら、
病院でキャリーの蓋あけたとたん!

走る走る走る走るdashdash
あらゆるものを蹴散らしながら診察室を飛び回り、
先生にかみつき(ごめんなさい)、、、
なんとか捕まえられて無理くり野良猫用のケージに入れられました。

行くときあんなに楽勝だったのに、、、
先生に大変なご迷惑をおかけしました。

仮に里子に出すったって、里親さんちで大暴れしかねない、、、
あのときラッテは完全に野良猫になってましたから、、、
下手に手を出したら大けがする感じでしたから、、、
うちなら大丈夫みたいなので。

手術は無事に成功。
健康も問題なし。
耳がちょっと脱毛してるのは疥癬じゃなくて、アレルギーでした。
回虫もエイズも白血病もなし。
ビビリなだけでしたcoldsweats01

病院から帰ってきたラッテは最初はビビってたけど、現在は元通りになりました。

Limg_0013
来月の2回目のワクチン、どうすべえよ?
洗濯ネットに入れてってみようかな?

----------------------------------
困った子だのう

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

あつい一日

立秋だそうですが、、、ぜんぜん暑いです。
とはいえ、うちは山の中だから、町中のみなさんよりぜんぜん涼しいですが。
クーラーなくても大丈夫だし。

猫は居心地のいいところを探す天才です。
こんな日はみんなどこにいるのかな?

Img_0030
まんじろうは玄関の靴入れの上。

Img_0036
「土間だからちょっと涼しいのです。」

Img_0031
しろはベッドの上。
ここは別に涼しくないような、、、

Img_0032
「ちょっと暑いのが僕の好物です。」

Img_0033
ありんこはアトリエの窓際の特等席。

Img_0035
「うちでここが一番涼しいよ」

それぞれいいところを探して寝てます。
----------------------------------
この日、ラッテ君は去勢にいきました

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »