« あつい一日 | トップページ | 散歩とパブリックコメント »

2011年8月12日 (金)

男の子卒業

Limg_0002
ラッテくん病院から無事帰還しました。
晴れて男の子卒業しまして、、、
うちの子にすることに決定しました。
だってね、

だいぶ慣れてきて、ちょっと抱き上げるくらいできるようになったので、これは行ける!と病院に連れて行ったのですが、、、

行くときは楽々捕まえてキャリーに入れられたので、安心していたら、
病院でキャリーの蓋あけたとたん!

走る走る走る走るdashdash
あらゆるものを蹴散らしながら診察室を飛び回り、
先生にかみつき(ごめんなさい)、、、
なんとか捕まえられて無理くり野良猫用のケージに入れられました。

行くときあんなに楽勝だったのに、、、
先生に大変なご迷惑をおかけしました。

仮に里子に出すったって、里親さんちで大暴れしかねない、、、
あのときラッテは完全に野良猫になってましたから、、、
下手に手を出したら大けがする感じでしたから、、、
うちなら大丈夫みたいなので。

手術は無事に成功。
健康も問題なし。
耳がちょっと脱毛してるのは疥癬じゃなくて、アレルギーでした。
回虫もエイズも白血病もなし。
ビビリなだけでしたcoldsweats01

病院から帰ってきたラッテは最初はビビってたけど、現在は元通りになりました。

Limg_0013
来月の2回目のワクチン、どうすべえよ?
洗濯ネットに入れてってみようかな?

----------------------------------
困った子だのう

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

|

« あつい一日 | トップページ | 散歩とパブリックコメント »

ラッテ」カテゴリの記事

コメント

ラッテ君、仲間入りですか!
やっぱり...smile

でも、それが正しい判断かもしれませんね。

ハナチャ、そら、たいがーも、2回目のワクチンの頃には、友好条約締結され初回に比べて手こずる事が少ないかと...。

そらは、初回暴れまくりでとーちゃん流血。二回目、バスタオルかぶせて事なきを得る...。

投稿: やまささ | 2011年8月12日 (金) 21時36分

\(^O^)/ ヤッター
ラッテ君いよいよ家族の仲間入りですね。

数もおうちと同じ4にゃんこ!

こうして、どんどん、知らぬ間に増えていくのであります。o(^o^)oウキウキ

先日、とあるスーパーで見かけました。
どこかで見たような!
うっ!間違いないシャリの写真だ。
横を見たら、いるいる、しろ&ありんこ&まんじろう、そしてラッテ君。
その時、思ったの!
ラッテ君も家族になれたらいいのになあって!

だから、今日のうちの子宣言うれしい!

投稿: ニャンのおうち | 2011年8月13日 (土) 07時41分

>やまさささん

そうか〜sign01
ありがとうございます。
じゃあ、2回目のワクチンは洗濯ネット+バスタオル作戦で連れて行ってみようhappy01

投稿: きく | 2011年8月15日 (月) 01時42分

>ニャンのおうちさん

とうとう4匹。
さすがに賑やか、、、coldsweats02
でも楽しいですhappy01

そうなんです!
スーパーに写真貼ってもらいました!
1枚ごとにレトルト猫飯もらえるので、シャリのごはんをずいぶん稼ぎましたよsmile

投稿: きく | 2011年8月15日 (月) 01時47分

可愛いネコちゃんたちの、素敵な日記ですね。
絵も、色や構図など素直に心に入ってきて、とても気持ちが良いです♬

投稿: 猫の里 | 2011年8月20日 (土) 18時01分

>猫の里さん
ありがとうございますsmile
お名前、猫の里とはよさそうな里ですね〜

投稿: きく | 2011年8月27日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025095/41176147

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子卒業:

« あつい一日 | トップページ | 散歩とパブリックコメント »