しろ

2016年11月23日 (水)

1年

ずいぶんまたご無沙汰でした。
1年半も放置してしまいました。

久しぶりなのに何ですが、ちょっとお知らせがあります。
去年の11月17日にしろが亡くなりました。

Img_0003

お弔いが済んだらお知らせしようと思っていたら1年経ってしまいました。
お知らせ遅くなってごめんなさい。

今日やっと、きれいな川にお骨を流してきました。
161123_131301

161123_130601
家のまわりの草花で小さな花束を作って、一緒に流しました。

しろがいなくなって、だいぶたって、だからもう泣くこともなくなったのですが、
久しぶりにちょっと涙が出て、
でも、
お骨を流してお弔いが済んで、一つ肩の荷が下りたような感じです。

しろがいなくなって
出かけるときに冷蔵庫を開けられる心配がなくなりました。
台所の作業台に食べ物を乗せておいても大丈夫になりました。
いなくなってしばらく猫たちのパワーバランスがおかしいような感じでしたが、
近頃はありんことまんじろうとラッテの、3匹なりのバランスがとれてきました。

Img_0304
Img_0300
ちなみに、ほかのみんなは元気です!

しろちゃんをかわいがってくれたみなさん、ありがとうございました!


大丈夫だ この光の始まりには 君がいる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

定員オーバー

Img_0239
Img_0241
人気スポットのかご、
ひとりでこんな感じにぴったりサイズですが、
たまにふたり入ってたりもしますが、
ふたりだと結構みっちり感がでたりします。

Img_0237
参考までに、ふたりバージョン
狭そう。

Img_0249
そこにさらに無理矢理まんじろうが進入!
「ちょ、せまっ!」

Img_0248
まんじろう 「よしnote

よし、じゃない!
ありんこが完全に埋もれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

みんな元気です

ご無沙汰しております。 あんまりご無沙汰だったので、
しろとありんこは生きてるのか?
と心配された方もいらっしゃったようで、、、

お陰様でみんな元気にしております!

変わったことは、
ラッテがあんまり帰ってこなくなってしまっていて、
帰ってきてもベッドの下にばっかりいることです。

まんじろうがいじめるのと、ラッテがビビリなのが原因です。
関係改善を気長に待ちます。

Img_0223
しろまくらはふかふかだなあnote
Img_0233_2
ありんこの模様も健在flair
しろとありんこは16歳になります。
Img_0234
まんじろうは今年で10歳(推定)
Img_0237
しろとありんこ 仲良しです。
Img_0238
Img_0235
ベッド下の住人
4歳になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

縁側

冬らしい寒さになってきましたね。
うちはすきま風が多くて、冬は極寒です。
だけど、
晴れた日の午前中の縁側は温室みたいに暖かいです。
猫たちもここにいる率が高いです。

Img_0011

Img_0009
Img_0010
暖かくて気持ちよさそうに寝ていますheart04

Img_0013
極楽極楽spa


cat cat cat cat cat cat cat cat cat

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ひさしぶりです

大変ご無沙汰してしまいましたsun
かれこれ半年ぶりですか。
ずっとブログをほったらかしにしていたら、いろんな方が心配されてたようなので、、、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたcoldsweats02
猫に取り憑かれたんじゃないか?とか噂されていたようで(笑)
それはその通りなんですが。

近況をお知らせします!

はっきり言って、みんな元気で変わりありませんscissors
よかったよかったtulip
みなさんはお元気でいらっしゃいますか?

Img_0005
ありんこ姉さん

Img_0008
しろ兄ちゃん

Img_0007
まんじろう君

Img_0006
ラッテ君

Img_0002
変わりありとすれば、、、
ラッテ君がでっかくなってきたことです。
もうどっちがしろだかラッテだかわかんないサイズです。
ともすれば、ラッテの方が大きいです。

cat cat cat cat cat cat cat cat cat

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

肌寒

Img_0004
だいぶ暖かくなって来てはいますが、ちょっと肌寒いこともありますね。
ちびホカペ、つけてあげるとこのようにまとまります。
しろ、ちょっとはみ出てるよ、、、

Img_0006
気分良くなって、ラッテ君はまんじろう兄ちゃんをなめなめしてあげてます。



cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

寝てます

Img_0020
幸いなことに、うちのひとたちはみんな仲良くやってくれます。
(たまには喧嘩してますが)
毎日こんな風にくっついてます。

Img_0019
内訳はこうなっております。
誰が誰と特に仲良しとかもなく、平均してみんな仲良くしてくれてて、ほんとに良かったです。


cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ひさしぶりのおさんぽ

Img_0012
わらわらわらわらと出てきました。
久々にお散歩できましたhappy01

Img_0014
ラッテ君もわたしの後をついてきます。

Img_0016
ありんこは相変わらず勇ましい

Img_0017
やんちゃ坊主のラッテ君、しろ兄ちゃんと追いかけっこ

Img_0020
今日は登り坂コース。てくてく登ります。

Img_0025
まんじろう、ありんこ
「日も暮れてきたし、そろそろ帰りましょう」
うん、帰ってごはんにしようか?



cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

あたたかい記念撮影

Img_0001
あったか三兄弟

だんだん、暖かくなってきましたね。
ストーブつけない日もあります。
こんな記念撮影も今シーズンはそろそろ見られなくなるかな。

近所の桜はまだです。

cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

さむいです

Img_0020
ラッテ;おかあさん、おかしいです。いつもここは暖かいはずなんですが、、、今日はやけに寒いんです。

Img_0019
まんじろう;うん、いつもはここは暖かいんだけどねえ、、、
ラッテ;へんですねえ
ありんこ;おかあさん、かわいそうな兄弟にストーブつけてやってください。

Img_0023
おかあさん;はいはいどうぞ
しろ、ラッテ、ありんこ;ほかほかだあ〜〜〜spa 極楽〜sun

cat cat cat cat cat cat cat cat cat

自作の屏風、今頃大活躍です。
小さい屏風は案外重宝ですよ。

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧