うちのあたり

2012年4月26日 (木)

Img_0013
またまたご無沙汰してしまいました。



Img_0011

うっかりしているうちに、時間が経ってしまいましたが、
例年通り、近所の桜が咲きました。
4月15日の写真です。

Img_0012
散ると地面が雪みたいに白くなります。

Img_0014
菜の花も綺麗!
よその畑ですけど、、、

Img_0017
まんじろう、気分よさそうにコロンとなりました。
ちょうどいい気候で幸せだねえ!


Img_0018
おまけ
この子は近所の子です。ふさふさで綺麗な子。
ありんこと鉢合わせしちゃいましたが、お互い牽制しあって、けんかにはなりませんでした。よかった〜
仲良くやってね。

cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ひさしぶりのおさんぽ

Img_0012
わらわらわらわらと出てきました。
久々にお散歩できましたhappy01

Img_0014
ラッテ君もわたしの後をついてきます。

Img_0016
ありんこは相変わらず勇ましい

Img_0017
やんちゃ坊主のラッテ君、しろ兄ちゃんと追いかけっこ

Img_0020
今日は登り坂コース。てくてく登ります。

Img_0025
まんじろう、ありんこ
「日も暮れてきたし、そろそろ帰りましょう」
うん、帰ってごはんにしようか?



cat cat cat cat cat cat cat cat cat


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

えんとつそうじ

5

今年の秋は暖かいです。
この時期は例年だともうちょっと寒いですよね?
でも、いずれ寒くなることだし、、、

えんとつの掃除をしました。

えんとつをはずして中をごしごししました。

4

脚立にのって外します。

1

掃除完了。

脚立をせっかく出してきたから、前倒しで天井の大掃除も完了。


2
ねこたちは、掃除が終わるまで待ってました。

3
ごはん、まだかな〜 って。

-------------------------------

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

そぞろあるき

Simg_0015
早い夕食後、ちょっと腹ごなしに誘ってみました。
ぞろぞろぞろ
4にんも猫さんいるとぞろぞろ感でます。

Simg_0016
ラッテくん大きくなって、サイズ的にはそう変わらなくなってきました。

Simg_0014
ダークカラーチーム

Simg_0018
ホワイトチーム

Simg_0022
おやラッテ君!!いつの間にそんなところに!!

Simg_0023
ラッテ君は元気者だから、みてておもしろい。
日に3匹は虫食べるし、
何でも食べちゃうし、
みんなにまんべんなくちょっかい出してしかられるし。

今朝は起きたらベッドの上でいたので、おはようなでなで。
ちょっと警戒しつつも、なでさせてくれたよ。

---------------------------------
日々努力!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

4つの影

Sanimg_0030
いつものお散歩のはじまりはじまり
と思いきや

Sanimg_0032
白い影がもうひとつ

Sanimg_0034
とことこついてきます

Sanimg_0036
まんじろうもお忘れ無く はいはい

Sanimg_0038
もうひとつの白影 ラッテ君
ほんとに、猫は好きなんです
わたしだけならついて来ません

----------------------------------
ちょっと寂しい

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

なつかしルート

14
また、散歩です。
今日は違った方面に行ってみます。

13
まんじろうくんも一緒です。

12

11
この道は、昔借りてた畑の方向。
だからしろとありんこにはなじみ深い道です。

Photo_6
このルート
上から2軒目がうちですよ。

10
しろはゆっくりマイペースに

9
まんじろうは無駄に動いてマイペース
ありんこはいろいろチェックに余念なし

7
また登ってる、、、

6_2
5

しろは、久しぶりに来たこのルートに、記念品を埋めてます。

4_3
竹藪もありますよ

3_3
ここ、結構いいルートでした。
車来ないし、いろいろあるから、猫たち楽しそうだった!
暖かくなると草がはびこってこれなくなっちゃうから、その前にまた来よう!

2_6
「おっけー」
----------------------------------

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

桜、終わり

4_2
さくらも終わりです。

2_4
季節もどんどん移り変わります。

6
こんどはこれ。梨の花?

Photo_5
さくらさん、また来年お会いしましょう!


----------------------------------

一年が早いんだ、、、

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

グミの木を切る

1_2
先月、銀杏の木を切りましたが、
地震のあった3/11にはグミの木を切りました。
この木は樹齢100年以上のグミの木で、
こんな大きいグミの木は珍しいのだそうです。

だけども、
うちから見てちょうど太陽の通り道に大きな枝があって、それがどんどん育ってますますうちを日陰にしているので、ちょっとおともだちに頼んで切ってもらいました。

3
木に登って、切ります。

4
ぎこぎこぎこ
ちょっと手鋸で切ってみて、それからチェーンソーで切りました。

5

すぱっと切りました!
切ってみたら結構大きかった。
片付けが大変だよ〜

2
まんじろう君、手伝ってよ〜
「やーだーよー」
ちぇっ!

7
薪がたくさんできましたよ。

6
ほおっ!空が広いよ〜!
ありがとう!

このあとちょっと柿の木を切ってもらって、
お疲れ様のコーヒーを入れていたら、地震がありました。
最初目眩がしているのかと思っていましたが、長く、だんだん大きく揺れたので地震だと気がつきました。うちはぼろっちい家なのでかなりどきどきしました。震度4と発表されました。
ちなみに、
猫たちは、
しろありんこがこたつの中でいました。
余震の強いのが来ても、こたつの中でした。
まんじろうだけがあっちゃこっちゃ走り回って大騒ぎしていました。

----------------------------------

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ぱっつりのその後

先日、ぱっつり、切ってもらった銀杏の木。
切った後はそのままでした。
どうしよう、、、、
細いのは自分でも切れるけど、
ぶっ太いのは重たいし、、、腐るのを待つか、、、、

な〜んて思っていたら
おおやさんが頼んでくれて

6

近所の造園やさんが引き取ってくれました!

よかった〜happy01

陶芸家の方が薪で使うんですって!
素敵な器になれ〜

4_4
ありがとうニャー 
----------------------------------

たすかりました〜heart04


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

春、かもよ〜

11
梅が咲きました!
お天気も万全!
時間もある!

ってことは、、、

9
「おかあさん! お散歩しましょう!」

はいっ! よろこんでっ!

10
「わたしもご一緒します!」

はいっ! よろこんでっ!

8
「わ〜い!」
「わ〜い!」

7
お日さまの下でみるしろは、ほんとうに白いなっ!

3
お天気がよくて気持ちがいいねえ〜

こりゃ、、ほんとに春かもね〜cherryblossom

1_2
まんじろう、出遅れ。 留守番してました。
----------------------------------

しろ、ありんこいつもお散歩してくれてありがとう!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧