よそのこ

2011年5月31日 (火)

ラッテ君その後

ラッテ君、
こないだの月曜日に病院に連れて行って、いろいろ調べてやることやっちゃう作戦だったのですが、、、、
まだまだ警戒心が強く、また、すばしこく、
捕まえるぞオーラ出しまくりの、のんびりおばさんには捕まえられませんでした、、、、coldsweats02

この件で関係性は振り出しにもどってしまったrain
それでも確実に距離は縮まってきています。
1日1㎝くらいはね。

Photo
うちの猫さん達とは仲良しです。

2
寝てるわたしも大丈夫みたいで、他のみんなと一緒にベッドの上で寝てます。
起きるとダッシュで逃げます。
なぜだ〜!?

4
ちょっと耳が反っくり返ってます。
青い目がとっても綺麗!
里親さんになりたい人募集中です。
とはいえ、まだまだ人になれないんだけどね。

----------------------------------
こんなにつれなくされてるのにだんだん好きになっていく、、、
摩訶不思議な猫の魔法

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ラッテ君

ええっと、、、

近頃うちに遊びにくるようになった白猫さんです。
仮に「ラッテ」君と名前をつけてます。
ラッテ君はお母さんが生粋野良さんだったのか、人間が苦手です。
わたしがちょっとでも動くとダッシュで逃げてしまいます。

4_2
「まんじろう兄ちゃん遊びましょ〜」
あ、ラッテ君、まんじろうくんは外にいるよ

45_2
「人間はでてくるな!」
あ、すいませんcoldsweats01

44
猫は大好きなラッテ君。
お散歩も、猫がいるならついて来そう。

41
しろありは排他的だったのに、まんじろうくん参入で緩くなったのか!?
ラッテ君が遊びに来るのはいいみたい。

ラッテ君を人慣れさせて、里子に出す作戦なんですが、、、
手強いっすcrying
----------------------------------
こんなに愛情を送ってるのに、なぜ伝わらない!?

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸せでありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

久しぶりのコタローちゃん

展示が終わってほっと一息。
なので久々にコタロー堂に行ってきました。

わたしすぐピアスなくすので、新しいのを注文しました。


4
コタロー堂のオーナーの実家に里親さんになってもらったコタローちゃん(雌)は2歳になりました。
チータ君(雄)の妹です。

3
しろもありんこもシャリも長くてすんなりした尻尾。
だからコタローちゃんとチータ君のボブテイルが新鮮。
ちょぴっとでかわいいね!

2
相変わらす元気でかわいがられております。
よかったよかった。

1
大好きだったおばあちゃんが亡くなって、ちょっと寂しくなってさらに甘えっ子になったんだそうですよ。ちびの頃、コタロー堂に来てたから人なつっこいのです。

うむ、かわいい!

ちなみに、
コタロー堂はHPがありません。
コタロー堂をさがしてこのブログにたどりつく方も多いようなので、
ちょっと情報を載せておきますね。

コタロー堂は天然石のお店です。
水曜日定休ですが
仕入れなどに出かけることもあるので、不定休でもあります。
お店は伊豆箱根鉄道「三島広小路」駅改札でて右に20mくらい行ったとこです。
お店に直接行って見てください。

----------------------------------
これからもかわいく健康で長生きしてね!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ねこの博物館

B36ef973
伊豆高原の「ねこの博物館」、行ってきました。

4

2

1階は猫科の剥製さんがた〜くさんいました!
大きいの、小さいの、
今もいるの、絶滅種などなど

猫科み〜んなかわいいんだけど、
大きいのは道ばたで会ったら怖いんだろうなあ、、、

さて、
2階はっていうと、

1

いろんな種類の猫さんが

12

まったり過ごしてまして

15

9

8

ガラス越しに眺めたり、
ケージにいる子はケージ越しに、眺めたり触らせてもらったり、

14

13

「こっちくるな!」

はい!了解!ごめんごめん!

むき出しだったりすると、なでさせてもらえもしますが
この子はちょっとご機嫌ななめさんでした。
そういうときはそのままに。

16

なでさせてくれて、ありがとう!
この子はなでなでさせてくれました。

11

係の人が、愛情深くケアしてるので、
みんな毛がふかふかしてて、
人なつこい子も多かった!

中には気むずかしい子もいるけど、
それはそれ、
猫だもの!そうこなくっちゃ!


結構たくさんのお客さんがいました。
つぎつぎ、いろんな人になでられたりして、大丈夫なのかな〜
なんてちょっとだけ心配してしまいましたが、
逃げ込むところもあるし、係の人が見ててくれるみたいなので、大丈夫でした。

ほっ

見に行く人は、猫さんはしずかなのが好きなので、
くれぐれも驚かせないようにしてやってくださいね〜

----------------------------------
世界中の猫さんがしあわせでありますように!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

お宅訪問

7
つちのこです




↑うそ

かわいい黒猫ちゃんですよ!






職場の関係の方のお宅に、
6月、子猫ちゃんがもらわれてきました。

12

13
ねこ馬鹿ですから、
もらわれてきたとき、見せてもらったんです。
このとき、生後2ヶ月半でした。

縞猫が「ひめ」ちゃん
黒猫が「わか」ちゃん

昨日、あれから2ヶ月ぶりに会わせてもらいにお邪魔しました。
てへへ!
こないだひめちゃんは女の子、わかちゃんは男の子だと聞いてたんですが、
わかちゃんが女の子だと判明!

10

今はこんなサイズ。
生後4ヶ月ってところ。
こないだに比べると、ずいぶん大きくなり、筋肉もつきました。

3
食欲ももりもり

9
ちょっとビビリだけど、すぐに慣れて遊んでくれました。

11
6
ビョンビョ〜ン

芸のないシンプルおもちゃにもどんどん食らいついて遊びます。

最近、
しろありんこしゃりっペもあんまり遊んでくれないから、
ちょっと新鮮でとても楽しく癒されちゃいました!

ありがとうございました。
また会いに行かせてください!


----------------------------------
子猫と猫は別の生き物です

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

もうひとつの丘へ

9
造成地の丘は雑草のバリケードで上れないので、
向かい側の丘にちょっと登ってみましょうか?

8
「今日はどこにいくんですか?」
こないだ、夜に行った方に行ってみよう!

7
緩やかな坂道
この小道はほとんど車が来ないもんね。

6
坂道の両脇は畑です。
右側の畑に猫さん発見!
長毛の白猫さんです。

5
反対側のお宅の庭先にも猫さんいます。
この子は知ってる子。ネエネエちゃん。
気が強い女の子。

4_2
もうちょっと上りたかったんだけど、
ネエネエの睨みが効いて、ありんことしろが金縛りにあって
動けなくなってます。

3_2
しょうがない。
そこから来た道を下っていきましょう。

2_2
「はぁ〜ネエネエまじ怖かった〜!」
すごい睨んでたね〜

1_2
「くわばらくわばら」

--------------------------
↑となえると雷が落ちないんだそうな(祖母談)

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ニワトリ一家

6月に産まれたおとなりのヒヨコちゃん
その後こんなに大きくなりました。
結局2羽になりました。

2
かろうじて声はまだピヨピヨ

雌鳥? 雄鳥?
今のところまだ鶏冠が発達してません。
どうなんだろう?

1
お父さんたちと並ぶとまだ小さいね。

3
たくさん卵産むといいね。
「ぼくもご相伴にあずかりたいです」

あ、、、ごめんごめん!
実は先日わたしは卵いただきました。
ちびっこい卵だったけど、産みたて!
味濃い!

おいしかったです!

--------------------------
えへへ、ごちそうさまでした。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

東京猫

今日は職場の同僚と「MIX展」見に行ってきました!
お昼頃着いて、T-BOXへ。
いろいろなタイプの作品があって、おもしろかったですよ!

それからギャラリーのすぐそばの
大好きな南インド料理のお店「ダバインディア」でランチ。
おいすぃ〜〜〜〜〜heart04
美味しくていつも感動します!
ごちそうさまでした!

で、あれこれ展示をみたり買い物したりしました。
そんな猫不足な上京だったですが、いましたよ!

Photo
猫センサーがキャッチしました!
猫神様ありがとうございます!

すてきな黒猫ちゃんがいるのは地下鉄の入り口。
車がビュンビュン走る大通りの横。

ちょっとうちのあたりじゃ想像できない環境だけども
このへんじゃきっとここが一番快適ってことなんだね。
気をつけてね。
元気に楽しく天寿を全うできますように。

触らないで光線だしてますが、逃げずに写真撮らせてくれました。
ありがとうね。
エアなでなでなでなでなで


--------------------------

展示よろしくおねがいしま〜す!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

トラちゃ〜〜ん

わたしのだいすきなトラちゃんheart04

お友達のうちの猫ちゃんです
トラちゃんはかわいくって愛嬌があって癒し系猫さんです!
遊びに行って癒されてきました!

1
トラちゃん、こないだ家の前に野良ちゃんが来た時、思わず飛び出して行ってしまったんですって。
そのとき引っかかれた傷で額にハゲができてしまった。
幸い茶トラだからそんなに目立たないのでよかったです。
せ〜っかくのハンサムが台無しになるところでしたよ!

トラちゃんをいじめるなんてひどい猫だ!

4
また生えてくるといいねえ!

5
相棒の二つの名前を持つおまめさん(さくらちゃん)は
家族にもなつかない気むずかしい猫さん。
でもお顔は拝ませてくれました。
ありがとね〜
-------------------------------
相変わらずかわいくて、会えてうれしかったです!


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ご迷惑おかけしてます

このブログの右側に、「検索フレーズランキング」ってのがついてます。
今回見てみたら、

「猫が屋根から入り込んで」
「猫が畑にうんちを」

って項目がありました。
どなたか、猫が屋根から入り込んでしまって困っている方がいらっしゃるのです。
畑にうんちをされて困っている方も、、、、
ほかに、「猫 ひっかき傷」っていうのもよく見かける項目です。

ほんとに、猫たちがご迷惑おかけして申し訳ありません。

うちも猫が屋根から入り込んできたりしましたが、
●屋根に上がるルートを寸断する(木を切るなど)
●屋根裏に入るルートをふさぐ
などすると入ってこなくなりますよ。

畑に猫がうんちをするのは、、、
すいません(汗) うちの猫さんも大家さんの畑に思いっきりうんちしてましたっけ。
これは鳥よけの対策として畑の先生にならったんですが、畑に小枝をつんつんとたくさん立てておくと、猫がうんこできるスペースが少なくなってうんこされずらくなるはずです。友達の畑はこの方法で解決していました。
でも広ーい畑だと小枝たてるのも大変ですね。えーっとその場合は、さらさらした感触の土がむき出しだとうんこされやすいです。何かで覆うとかしてみてください。

猫のひっかき傷ですが、
噛み傷よりはばい菌は少ないので、ふつうに消毒すれば大丈夫かと思いますが、、、
思い切りバリッと引っかかれると痛いですよね〜
噛まれたら、すごくたくさんばい菌がありますから、病院に行かれた方がいいと思います。わたしが以前野良猫に噛まれたときはがっつり歯が食い込んで痛かったし、その後、ばい菌が入っててパンパンに腫れました。

猫たちに、けっして悪気はないんです。
人間側がちょっと工夫してみたら、結構仲良くできるかと思います。

どうか暖かい目で見てやってください。

猫を代表して、うちのしろっぴがお詫び申し上げます。

2
「!?」
ほら、しろっぴ謝って!

1
「あのう、、、ごめんなさい」

-------------------------------
猫さんたちをこれからも、どうぞよろしくお願いします。

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧