手作りねこご飯

2011年3月 3日 (木)

春のごはん

春なので、、、
花も咲きます

_____62

おおやさんが菜花をたくさんくださいましたので、
菜花大好きなひとたちのご飯にまぜました。

馬挽肉
猫缶
菜花ゆでたの
サプリ適宜
発酵野菜の粉末

食いしん坊さんたちは用意しているときから、そこら中を走り回って大興奮!

5_2
食いしん坊、1号

4_2
食いしん坊、2号

3_2
2_3
食いしん坊、3号
食いしん坊すぎて、動き早っ!

1_3
むしゃむしゃむしゃ

----------------------------------

無言で完食


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

近頃のごはん

しばらく手作りご飯の話題してなかったですね。
近頃は、しろとありんことまんじろうには、朝と夕とごはんをあげます。

朝は眠すぎるので、簡単にカリカリ

Photo_2
夕はこんな感じ。
内容は、冷凍の生肉発酵野菜の粉末、猫缶
冷凍生肉はそのままだと冷え冷えなので、お湯を入れて溶かします。
冷凍生肉だけだと食いつきが悪いので猫缶も入れます。
今日は、お味噌汁つくってる途中で、味噌をいれる前だったので、
いりこ出汁で溶かして、出汁とったいりことお味噌汁の内容物(大根葉、大根、にんじん)も入ってます。
ちなみに今日の肉は鶏肉(軟骨入り)です。

肉は他に、馬とかヒツジとかウサギとか気分で変えますが、鶏が一番安いです。

----------------------------------

毎晩これで、完食してます


Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!paper

み〜〜〜〜んなが幸福でありますように!
世界が平和でありますように! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ちあいのごはん

久々にてづくりごはんネタです

まぐろちあい
まいたけ
卵の黄身

ちあいは大きいのを買ってきて、
きざんで冷凍してあったのを、
また細かめに凍ったまま
切りました。

1

このままだと冷え冷えなので、
お湯をさっとかけて溶かします。

2
「わーわーわー!できましたかできたんでしょ?」

3
「ごはんごはんごはんごはんだごはんだ」
「はやくはやくはやくいますぐにとっととおねがいします!」

4
「写真なんかとってないではやくはやく」
「やばいやばい餓死寸前なんですおねがいおねがいです〜」

いつもは、凍ったひき肉野菜入りをGENミート買って、
これと猫缶をあえて、ちょっとなんかトッピングしたりしてあげてます。
----------------------------------
てづくりごはんじゃなくても、毎回大騒ぎです

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

3/10 おさんぽ

やっとちょろっと晴れました!
午前中まで雨がザンザン降ってたんですけど。
地面がしめっているけど、久しぶりだからお散歩しましょう!
3101
ひさしぶりでどきどきでしたが、無事に道を渡って

3102
いざ、いつものお散歩コースへ

3103
お! しろが豊満なお腹を揺らしながら駆け上がって来ました!
かっこいいぞ!

3104
ありんこは暇をみつけては一人で来てるらしいです。(大家さん談)
「ありんこちゃん!」って声をかけると振り返って「だれ?」って顔するらしいです。うちにたまに来る人だ、なんてわかってるのかしら?

3106
しろも実は来てるのかしら?

3108
雨上がりだから光がきらきら綺麗だねえ!

3109
このお散歩コースは大家さんちから見えるので、わたしたちの姿をみつけた大家さんが野菜をあげるからとりにおいでって声をかけてくれました。
じゃあ、ぐるっと回ったらそろそろ帰ろうか。

31010
きゃー! 崖っぷちでスリスリするのはやめなさ〜い!
落ちそうで落ちないんですが、気が気じゃないですぅ。。。

31011
わたしがそんなへまするわけないじゃないって顔してます。
へましたでしょ。穴に落ちたことあったでしょ。

31013
さ、お家帰って大家さんち行って、それからご飯だ!

31014
えっと、最近の彼らのご飯は

朝食 カリカリ(アイムスかヒルズ)
夕食 缶詰(カルカンとか)+馬肉ミンチ+プロポリス+α

ってことが多いです。
馬肉ミンチは冷凍なんですが、冷え冷えだと食べてくれないので、缶詰とミンチにちょっとお湯をかけていい感じにまぜまぜします。今日はお豆腐をちょっと加えました。綺麗に食べてくれます。これにして結構調子よいみたいです。ありんこのくしゃみもあまり見かけないし、毛づやもいいです。

----------------------------
健康第一!!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ユッケ風ごはん

前の日記に書きましたが、
ありんこが風邪引いてます。
まだ鼻水すすってるのでせいをつけてもらおうと、
生肉です。

1
牛肉はタウリンがたっぷりだそうで、、、
卵(黄)もタウリンを作ったり、ビタミンAが豊富だったりするのです。
これにハーブとプロポリスをちょちょいっとかけて。
ちなみに、ほんとは骨付き肉がいいらしいですよ〜
ほどよくカルシウムが摂取できるそうで

2
なんでも喜んで食べてくれるいい子たちです。

4
うん、満足して寝ています。
手がかわいすぎ!

5
ありんこも。
はやくよくなれ!

今日のメニューは
「ペットの健康ごはん」本村伸子著を参考にしました。
貼り付けようと思ったのに、amazonで扱ってませんでした。
有限会社コロ 出版

-----------------------------
牛の骨付き肉ってどこにあるんだろ?


 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ユッケ風

わたしの猫ご飯、
相変わらず手作りとかってレベルじゃない、、、
作ったところが見あたらない

ま、
いいか

今日は職場の夕休みにスーパーに行ったらキハダマグロのあらが山盛りで安かったので、例によってしろとありんことシャリとわたしで山分けして食べました。
まず、わたしのたべられそうな柔らかい部分を分けておいて、
血合いのところは貧血持ちのシャリくんに、
あとは食いしん坊のしろ&ありに。

わたしはカルパッチョにしていただきました。
シャリはふつうにお刺身で。

さて、しろ&ありはどうしよう。
卵があったから、ユッケ風にしてみました!

4_2
マグロを猫の一口大にカットして、
卵の黄身を乗せて、
ハーブ
オリーブオイル

できあがり。

3_2
あむあむあむあむあむあむあむあむ
なんでもよく食べる、いい猫さんたちです。

1_2
おいしいですか?
「・・・」
あむあむあむあむあむあむあむあむ

2
あむあむあむあむあむあむあむあむ
------------------------------

それはよろしゅうございました、、、

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

豚しゃぶごはん

スーパーに行って、わたしの今晩のごはんを豚しゃぶに決めました。だとしたら、猫さんたちにもお肉食べさせなくちゃ大騒ぎになっちゃうな。というわけで、しろとありんこも豚しゃぶにしました。

5

豚肉薄切り
水菜
ハーブ
アサイベリージェル

1

「あむあむあむあむあむあむあむあむ」

湯を沸かし肉と水菜をゆでて、
一口大に切って、
免疫アップトッピングを施す。
できあがり。

2
元気になった?
「うむ」
しろはゆで汁まで喜んでしっかり飲みました。
水菜もしろありで完食です。
実は菜っ葉のゆでたの大好きなんです。

3
たくさん食べて満足顔です。

------------------------------

わたしもおいしくいただきました!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

にんじんお刺し身ごはん

3

にんじんお刺し身ごはん

にんじんおろす。
ちょっとの水を足して少し茹でる。
お刺し身を猫の一口大に細かくカット。
お刺し身の上ににんじんを乗せて、
おなじみの免疫セット(プロポリス、インターフェロンα、アサイベリーのジェル)をちょろっとかけて、牛乳を回しかける。
免疫セットがばれないように、混ぜてから与える。

2

職場の休み時間、近所のスーパーにごはんの買い出しに出かけたら「きはだまぐろ30%OFF」を見つけて買ってきました。

シャリに1/3プレゼントしました。
シャリ大喜び! でしたよ。

残りをうちのしろありさんの夕飯にします。

ちょっと歯肉炎とかできてるので、口内炎を心配していろいろ調べた結果、結局腸内の環境をよくすることが大事みたい。人間もそうですもんね。口内炎できてると胃腸が乱れてるって言いますもん。だから、ちょっとビタミンとかとったり、食物繊維とったりもいいんじゃない? ここのところのごはんは動物性に傾いてたから、今日は野菜も使ってみました。

1

お口にあいますか?

{・・・・・・・」(黙々と食べるしろ&あり)

------------------------------

目指せピンクの歯茎!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

鳥肉とかの免疫力アップごはん

ひさびさに、ちゃんと作ってみました!

3

鳥もも肉
玉子
豆乳
牛乳
おかか
オリーブ油
ハーブ

インターフェロンα
プロポリス
アサイベリージェル

2

鳥肉をさっと茹でて、表面だけ殺菌。
取り出しておく。
別の鍋に牛乳と豆乳を入れて沸かす。
そこに玉子を割り入れてレモン汁ちょっと入れる。
玉子入りカッテージチーズみたいもんを作る。
鳥肉にカッテージチーズ的なそれをかけて、
上に、オリーブオイル(ビタミンE)ハーブやその他免疫補助のものをトッピング!
出来上がり!

ところがちょっといろいろ乗せ過ぎで食いつきが悪かったので、おかかも乗せました。
これで完食。

1

------------------------------

おいしかった?

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

秋鮭ごはん

手作りっていっても、なにほどのものでもないんですが、、、
さっき仕事帰りにスーパーに寄ったら生秋鮭のアラが半額になってたので購入。
「ごはんくれくれ」大合唱のしろありを無視してごはん作りです。

秋鮭を茹でたのに豆乳と牛乳をかけてあげました。

実はこれにもプロポリスとインターフェロンαが入っているんだな〜
薬たちの匂いをちょっと気にしつつも、鮭の香りに躊躇もしていられない二人。

「なんか薬くさいような気がするけど、、、」
「遠慮してたら目の前のヤツに喰われっちまうから、、、、」
「ええい! ままよ!」

って、勢いよく食べ始めました。

4

「あむあむあむあむあむあむ」

2

「あむあむあむあむあむあむ」

骨もあるから気をつけて!

3

「あむあむあむあむあむあむ」

1

もうすぐ完食。

インターフェロンもプロポリスも無事に胃袋に収まりました!


------------------------------

免疫力チャージ!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)