チータ

2010年9月16日 (木)

チータ君、近況

ひさしぶりのチータ君です。

えっと、初めてチータ君の話題をご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっと説明しますと、、、、
2008年10月に近所に兄妹で捨てられていたのを保護し、11月までうちにいた猫さんです。
知り合いのお宅にもらわれていきまして、もうかれこれ2年ということですか!?
早いものです。

1834236_182743582_1large

チータ君、近頃はすっかり、お兄さんになりまして、大人猫さんです。
なにやら腹回りもふっくらしてなくもないです。
短い尻尾は健在です。
あれが、ひょこひょこ動いて、ほんとにかわいかった!!!

1834236_521933773_142large

うちのことなんか、すっかり忘れたでしょうなあ〜

1834236_521933955_45large

あんたには三毛の妹猫さんがいるんですよ

1834236_604116872_142large

「え?何をおっしゃいますことやら。
ぼくは、生まれたときからこのうちにいるんです。
箱入り猫さんです。」

1834236_605850658_81large

「そしてこの家の主役の座を欲しいままにしているのです!」

へえ! どんなふうに?

1834236_521933973_44large
 
「寝ていようが何しようが、僕の言うことを聞かすんです!」
「なでろ」「あそべ」「ごはん」

それって、うちんちの猫さんと同じじゃん!
もしや! 幼少期の環境のせいでは、、、、

なんちゃって!

実際は、おばあちゃんが呼ぶと
そのつどかわいい声でお返事する
とってもかしこい子です。



----------------------------------
元気そうでなによりです!

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

チータくん近況

32668568_800683301
お久しぶりです。
つぶらな瞳のチータくんです。

チータくんは2008年10月にうちの近所で保護した猫さんです。
その後、知り合いのお宅にもらわれて行き、幸せに暮らしてます。
マイミクさんなので、ときどき近況をアップしてくれるので、転載させてもらってます。いつもありがとう!

はぁ〜かれこれ1年半ですか。
あ〜んなにちびっこだったのに、立派な青年になりましたよ。

32668568_2362786668
うちの猫さんたちも大好きな菜花とトウモロコシ、もらって食べてます。
ちびっこチータにあげたことあったっけ?

32668568_1635226094
りっぱな毛並みです。
青年だけど、ちょっと小柄に見えるのは気のせいだろうか?
今何㎏?

32668568_3396878494
のびのび暮らしてる猫の顔だな〜
元気そうでよかったよかった!

かわいいチータくん、愛してるよ〜

-----------------------------
エアなでなでなでなでなでなでなでなで
エア熱烈キッスぶっちゅーぅ
、、、、、、、届いた?

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

チータくん近況

チータくんです。
最近のチータくんは、ドアのチャイムがなると怖がるようになってるらしいです。

32668568_1323877846
しましまがすごいくっきりしてきてます。

32668568_3124294162
とってもハンサム!
家族のみんなにかわいがられまくってます。
しかし、あんなにちびっこかったのにずいぶん大きくなったなあ!

一昨年の10月に近所でひろって、
3週間うちにいただけだから
もうしろのこともありんこのことも忘れちゃったろうか。

ともあれ、チータくんがほんとにかわいがられてて
しあわせな人生を歩んでてうれしいです!
チータくんの妹(コタロウ)もすごくかわいがられてます。
三島広小路駅前のコタロー堂に行くと
コタロウの写真が飾ってあって見られますよ!
べっぴんさんです!

-----------------------------
ありんこだって負けずにべっぴんさんだ!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

あれから1年

早いもので、あれから1年たちました。

4

Photo


こんなにちびっこだったチータ君。

こんなになりました!
チータ君のお姉さんが1年後のチータ君を撮ってくれてます。

32668568_1200851448

ははは、 抱いてるぬいぐるみ、わたしがコタローの代わりにって持たせてやったくまちゃんです。 当時はくまちゃんと同じか、ちょっと小さいくらいだったんだよな〜

32668568_1245698136

おかあさん、ごはんまだですか?

32668568_2557675098

はあ〜、お腹空きました。

32668568_3160751992

お、そろそろかな?

32668568_3902986076

がっくり、まだでしたか。

うちにいたときは、捨てられてひもじい思いをした直後だったので、すごい食欲で、しろとありんこのを奪い取って食べるくらいでした。わたしのご飯にも飛びついてきて、落ち着いて食べられなかったっけ。
今はどうなんでしょうね。

チータ君がこれだけ育ってるってことはコタローもこんくらいになってるってことです。

コタロー堂の店先には「1歳になりました」ってかわいい写真が飾られていました。
また写真、借りてきてアップしますね。

------------------------------

チータもコタローも幸せそうです! 良かった良かった!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

チータ君、近況 09/08 

チータ君の近況が届きました!

相変わらずかわいいです!

32668568_2038991580

たぶん、もうそろそろ満一歳ってとこでしょう。
おおよそ大人猫比率です。

シャリの同じ頃にくらべるとやや丸い感じ。
チータ君は胴が短いのかな?

32668568_1832894861

あいかわらず見事なシマシマ。

チータ君の柄って、もともとの山猫と同じ柄です。
猫の基本柄っていっていい。

32668568_2770987584

見上げちゃったりして

32668568_3994128152

ん〜、、かわいい!

元気で飛び回ってる?
相変わらずやんちゃ坊主?

32668568_2640555063

ベランダとか好きそうです。

32668568_3647452852

エアなでなでなでなで

いい子でね

元気でね

-------------------------------

ふーちゃむさん、ありがとう!

 

Banner_04

↑ 見にきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
クリックしていただけると励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

チータ君、近況 09/06

チータ君ちのお姉さんからまた近況が届けられました!
いつもありがとう!

3_3

なんと現在、4.6kg! ですって。
うちのしろと同じくらいです。

尻尾がないのにその体重は、、、もう大人猫だね。

2

ベランダのプランターで寝てます。

お外が大好きなんだそうな。

 

1

ベランダで止まっててよ。

 

 


-------------------------------

うちんちでは出入り自由だったから、、、


 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

こんなに大きくなりました

チータ君です。

改めて紹介しますと、
チータ君、去年の10月にうちにいた猫ちゃんです。
近所でたまたま拾ったのですが、
生後1ヶ月くらいのちび猫でした。
うちはしろありが拒否ムードだったのと
ちょっと定員オーバーだと思ったので、
マイミクさんのふーちゃむさんのうちに
貰ってもらったのでした。

だけども一緒に暮らした3週間で
わたしはすっかりチータ君を愛しちゃったので、
ふーちゃむさんにずうずうしくも
「ぜひ近況の写真など撮ってね」
ってお願いしてあったのです!

ありがたいことにミクシィのアルバムに度々
近況の写真をアップしてくれます。
それをこちらに転載させて貰っています。

最近もまたアップされました。

去年うちにいた頃のことを思うと、
ほんとにほんとに大きくなった。

形も随分変わったけど、
毛の様子がぴたっとつやっとしてきましたよ!

可愛がられてる証拠です。

よかったよかった!

32668568_2452379393_2


現在 (2009年5月)
顔つきはもう随分大人っぽいです

1


過去(2008年10月)
かわいい〜! 毛もまだほよほよでした。
 
 

32668568_2480186734_2


現在(2009年5月)
精悍なかんじ。 しろも負けそうだよ。

Photo_2


過去(2008年10月)
まるっこい〜

32668568_3022036537_2


現在(2009年5月)
長っ!

Photo


過去(2008年10月)
短っ!

 

 



-------------------------------
チータの妹コタロー編も近日中にアップします!

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

チータ君、近況 09/05 

近ごろのチータ君の写真が届きました。

Photo_2

あれ、カーテンレールに乗ってるよ!

やんちゃ坊主だ。

2

チータ君、大きくなりました。

かわいいのう!

まだ大人って程じゃないか。

でもしっかりした顔つき。

わたしは遠くからエアなでなでします。

元気に長生きしてね!

-------------------------------
ふーちゃむさん、ありがとう!

 


Banner_04 ←  Click please ! Thank you ! 

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 下の「コメント」 をクリックして書き込んでね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

チータ君、近況 09/02 &更新報告

09022

チータ君

うちんちにチータ君がいたのは昨年の10/9〜30でした。
当時はヨチヨチの子猫だったです。
あれから4ヶ月です。
大きくなりました。3.5kgだそうです!
顔つきがもうすっかりお兄さんです。

23364647_990233636

柄がますますしっかりしてきた感じ。

Photo

↑うちにいた頃のチータ君 0.85kgでした。


さて、今日も2月分更新しました。

2/17 絵の撮影

2/18 手作りごはん



 

-------------------------------

チータ君、立派になったなあ!

 


Banner_04 ←  Thank you ! Click please !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

チータとコタローの家族か?

今朝、近所にヨガに出かけた帰り道、わたしの車の前を横切った猫ちゃんがいました。

ちょうどチータと同じような体の色。
はっとしたのは、その子の尻尾がチータたちと同じに短いボブテールだったことです。
あいにく写真を撮れませんでしたが、もしかしたらチータとコタローの家族かもしれません。

今度、あの辺を通ったら探索してみようかな?

Photo 「え? 誰の家族?」

-------------------------------

調べたからってどうなるものでもないけれど

Banner_04 ← Click please !  Thank you !

 


 

catコメント大歓迎です!
↓ 10cm下の「コメント」 をクリックして書き込んでねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)